• 締切済み

マイクをPCに挿しても音が出ません 最近までは普通にPCに挿して録音な

マイクをPCに挿しても音が出ません 最近までは普通にPCに挿して録音などができていたのですが、いつの間にかできなくなってしまいました なぜでしょうか??

みんなの回答

noname#117585
noname#117585
回答No.5

NECの場合(No.2の方の方法です) Windows XPでサウンドデバイスの状態確認/修復をする方法  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006539 富士通の場合 Realtek High Definition Audio Driver for Windows XP  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5508-5914 パソコンのメーカーはどこですか? 型番もわかればいいです。

byaku0610
質問者

補足

メーカーは富士通です 型番(?)はCELSIUS300というやつです

noname#117342
noname#117342
回答No.4

No.2 の回答を確認してください。 失礼しました。

byaku0610
質問者

補足

間違えてサウンドデバイスを消してしまって入れなおしてからそのアイコンがでてきません

noname#117059
noname#117059
回答No.3

Vista の例です。 タスクバーの右の方にあるスピーカーマークを 右クリックして、録音デバイスを左クリックする。 画像のようになっていますか?

byaku0610
質問者

補足

自分が使っているPCのOSがXPなので分からないです ちなみに、タスクバーの部分には録音デバイスというものはないです

• violet430
回答No.2

マイクを交換しても同じなら、サウンドドライバを修復してみましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それでも駄目な場合、故障を疑います。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして確認するか、別途サウンドデバイスを増設して確認しましょう。マイクだけの問題ならUSBタイプのマイクが安価で手軽と思います。

byaku0610
質問者

補足

パソコンを買ったときについてくるCDは中古で買ってついていませんでした なので再セットアップの仕方がわかりません

回答No.1

なにかサウンド関連のソフトをインストールしたのではないでしょうか?

byaku0610
質問者

補足

なにもインストールはしてないです