• ベストアンサー

Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字デ

Excel2007で、例えばA1セルより、ひらがな、漢字など全角文字データを入力していった場合、 右側のセルに空白がなければ、何文字まで連続して入力できますか。 Excelで長文を作成するのに参考にしたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1 つのセルに 32,767 文字まで入力することができます。ただし、セル内の文字数が 1,024 を超える場合は、次の規則が適用されます。 約 1,024 番目より後の文字はセルに表示されません。ただし、セルを編集または選択したときに、数式バーには表示されます。 約 1,024 番目より後の文字は表示されませんが、ワークシート関数 (RIGHT 関数や MID 関数など) およびマクロ コマンド (Characters プロパティなど) で、それらの文字を検出および操作することはできます。 1,024 字を超える文字が含まれるセルをコピーし、別のセルに貼り付けた場合は、すべての文字がコピー先のセルに貼り付けられます。ただし、約 1,024 番目より後の文字は、コピー先のセルに表示されません。 約 1,024 番目より後の文字は印刷されず、印刷プレビューにも表示されません。 注 : ワークシートの行の高さと列の幅を増やすか、システムの表示設定を変更することによって、1,024 字を超える文字を表示できる場合があります。

hmafin
質問者

お礼

早々に詳しくご回答戴きまして有難うございました。 Excelの参考書などをみても解説がなく困っていました。大変良く分かりました。 重ねてお礼申し上げます。