• ベストアンサー

Google Chrome用CSSハックについて

Google Chrome用CSSハックについて こんにちわ。いつも皆様のアドバイスに感謝しております。 標記の件でお訪ねします。 これまでtext-alignを-9999pxにしてブラウザ表示外にテキスト飛ばしをしていたのですが、スパム対策の一環としてこれを止めて、font-size=0pxで見えなくさせるようにしています。 ですが、Google Chromeですと適用されておらず見えちゃいます。。。 Google Chrome用のCSSの書き方はありますでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォントサイズを0pxにしても意味ありませんよ。 置換する内容が問題なのであって、cssの記述を変えたからといって意味がありません。 text-indent:-9999px;がスパム扱いされるのではなく、置き換える文字と画像が等価で無い場合にスパム扱いされます。

webama_fk
質問者

お礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません。 >text-indent:-9999px;がスパム扱いされるのではなく、置き換える文字と画像が等価で無い場 >合にスパム扱いされます。 あ、そういうことなんですね!勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.3

text-indent:-9999px;がスパムなのではなく、 テキストの内容と画像が一致しないのがおかしいでしょって事。 普通に考えて text-indent:-9999px;よりも、0pxフォントの方が隠しテキストでしょうが。

• yyr446
回答No.1

display: none; じゃだめなの 文字より小さいboxに入れて overflow:hidden; で隠すとか。

webama_fk
質問者

お礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません。 そのような手法もあるんですね!考えもつきませんでした。ありがとうございます。