• ベストアンサー

Yahoo! mail で、多数の外国からの迷惑メールを受けて、処理に

Yahoo! mail で、多数の外国からの迷惑メールを受けて、処理に困っています 外国メールを拒否する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

メールオプション→受信拒否→kr(韓国)、cn(中国)など 国別コードトップレベルドメインを入力しておく。"."は不要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%A5%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3

その他の回答 (2)

noname#147176
noname#147176
回答No.3

〉〉外国メールを拒否する方法を教えてください 出来ないことはないんですが、大変な根気と努力を 必要としますね。 まず、通常よく使う『拒否設定』は使わないこと。 スパムに対して、全く意味ありませんから。 その代りに、オプションとして『なりすましメール 拒否設定』がありますのでこちらを使用して下さい。 これ↑を使用した時に、転送メールを使用してくる 相手(送信元)に対しても、なりすましと判定しますので、 そう言ったメールはあらかじめ、解除用のオプションに その解除したいアドレスを登録しておくことが必要です。 ところがyahooさんの、そのオプションは、重大な欠陥が あって、ある特定のドメインからのなりすましには、機能 しないようになってます。そのドメインとは、yahoo.comと yahoo.co.jpです。日本の方とのメールのやりとりでしたら、 yahoo.comは必要ないでしょうから、yahoo.comをドメイン 拒否しておくといいです。あと残った、yahoo.co.jpですが これも出来ればドメイン拒否が簡単です。 ここまで設定すれば、あとは、通常の『拒否設定』が、 今までとちがって、おもしろいようにバンバンと機能し始め ますので、メールの受信側で自由にスパムのコントロールが 出来るようになってるはずです。 ただ問題なのは、yahoo.co.jpのドメイン拒否が出来ない場合で、 そこからのスパムがバンバン来た場合には、(たとえば自分自身 のアドレスからスパムが来る場合とか、その他yahoo.co.jpから スパムが来る場合です)、ルール設定をはじめとする、すべての オプションを総動員して、そのyahoo.co.jpからのスパムを排除 することになります。なかなかやっかいです。 念のためですが、 ※メールの送信元が、yahoo.co.jpやyahoo.comとなっていても、 それらのドメイン内から発信しているとは限りません。つまり ウソであっても、取りあえず、送信元をyahoo.co.jpやyahoo.com と書いておけば、『なりすましメール拒否設定』が、なぜか効か なくなるんです。私も、何度かその件でテストしたことが あるんですが、そうなる理由を計りかねているんです。 (たぶんyahooさんのメールサーバーのプログラムがそうなって いるとしか、思えないんですが)

• violet430
回答No.1

Hotmailでは無理と思います。 Gmailの迷惑メールフィルタならブロックしてくれる可能性がありますので、全メールをGmailのアドレスへ自動転送して受信すると良いです。