• ベストアンサー

yahoo!には迷惑メールが来ないのに、gooには来ます。何故?

yahoo!とgooの2つのメールアドレスを持っています。 最近になって、gooの方に迷惑メールが頻繁に来ます。タイトルが英語のものが多いです。 しかし、yahoo!には全く来ません。 この違いは何ですか?教えて下さい。お願いします。

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。  私の場合、yahoo、gooともにまったく来ませんが、hotmailには毎日何通か来ます。やはり使用目的によるんでしょうね。  yahooは親しい友人とのやり取り、gooは仕事、hotmailはメルマガと使い分けていますが、やはりメルマガなど企業のサイトとのやり取りが漏えいの元なんだと思います。

質問者

お礼

そうですね。以前、ファンサイトに書き込む際にgooのアドレスを入れていました。あと、メルマガ登録の時もgooの方を使っています。そのせいかもしれないですね。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• ARX7
回答No.3

わたしは、yahooで迷惑メールが、毎日たくさん来ます。gooは、ほとんど使ってないです。 gooだから多いということは、ないでしょう。

質問者

お礼

そうですね。gooだからということはなさそうですね!あまりアドレスを書かないようにします。 有難うございました。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

goo=色々懸賞にmailを送っている yahoo=送ってない。 ちがう?

質問者

お礼

はい、そうです。そういう所から漏れてしまうのですね。 有難うございました。