• ベストアンサー

Yahoo!のメールアドレスに迷惑メールが届いたのですが、なぜですか?

自分が持つ、Yahoo!メールに、今、英語の迷惑メールが届いたのですが、なぜですか? また、どうして僕のメールアドレスが分かったのか、分かりません。 すごく複雑なメールアドレスだし、知恵袋IDとは異なるものです。 なぜでしょうか? 教えてください。 なお、友人以外、外部には、セーフティアドレス以外教えたことがありません。 なお、迷惑メールが来た、アドレスはセーフティアドレスではありません。

noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ご友人を経由して漏れたか、アドレス自動生成プログラムによりランダムに送付されているかのどちらかです。 私も、誰にも教えていないアドレスで、迷惑メールを受信した経験があります。HotmailとGmailでこういうケースが多いですが、Yahooメールでも経験はありますよ。

質問者

お礼

初めて知ったこともたくさんありました。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

******@Yahoo.co.jp などの*****部の文字列を乱数にて適当な 組み合わせでアドレスを作成して送信し受信可能なアドレスなら メールアドレスデータを保存して、また使用するの繰り返しです。 いまのコンピュータの性能を考えて、上記のようなソフトウェア の開発、使用をするととても簡単な事です。 メールのアカウントに使われる文字や数字、記号などが決まっている 範囲での組み合わせなので、時間はいりますが時期にわかります。 他の迷惑メールなども殆どはこの方法が用いられているようです。