• ベストアンサー

Yahoo!のメールアドレスに迷惑メールが届いたのですが、なぜですか?

自分が持つ、Yahoo!メールに、今、英語の迷惑メールが届いたのですが、なぜですか? また、どうして僕のメールアドレスが分かったのか、分かりません。 すごく複雑なメールアドレスだし、知恵袋IDとは異なるものです。 なぜでしょうか? 教えてください。 なお、友人以外、外部には、セーフティアドレス以外教えたことがありません。 なお、迷惑メールが来た、アドレスはセーフティアドレスではありません。

noname#62403
noname#62403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ご友人を経由して漏れたか、アドレス自動生成プログラムによりランダムに送付されているかのどちらかです。 私も、誰にも教えていないアドレスで、迷惑メールを受信した経験があります。HotmailとGmailでこういうケースが多いですが、Yahooメールでも経験はありますよ。

noname#62403
質問者

お礼

初めて知ったこともたくさんありました。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

******@Yahoo.co.jp などの*****部の文字列を乱数にて適当な 組み合わせでアドレスを作成して送信し受信可能なアドレスなら メールアドレスデータを保存して、また使用するの繰り返しです。 いまのコンピュータの性能を考えて、上記のようなソフトウェア の開発、使用をするととても簡単な事です。 メールのアカウントに使われる文字や数字、記号などが決まっている 範囲での組み合わせなので、時間はいりますが時期にわかります。 他の迷惑メールなども殆どはこの方法が用いられているようです。

関連するQ&A

  • Yahoo!のメールアドレスを変えたいのですが・・・

    Yahoo!のidを持っていて、今まではメール用に使っていたのですが 半年ほど前からこのidでオークションをやるようにもなりました。 ところが最近、妻もオークションに出品したり落札したりするようになったので 自分の過去のメールが読まれそうになり困っています。 過去のメールは約4年分の3000通ほどあって 捨てるにも思い出とかあって捨てれないでいます。 バックアップを取る方法も考えたのですが Yahoo!のメールの場合ですとバックアップは一通ずつじゃないと できないようで、なんとかオークションのidはそのままで メールを残すことができないかとかなり困っています。 メールアドレスのパスワードだけ変えたり あるいはオークションのidはそのままで メールアドレスのアドレスだけを変えて なんとか妻からメールを読まれないようにする方法はないでしょうか? オークションのidを変えるってことも可能なのでしょうか? だとしたら評価とかは消えてしまいますか? ちなみにプロバイダーはYahoo!ではありません。 メールの容量が減るのもかまいません。 とりあえず今までのメールを残すことと、 そのメールを妻に読まれないようにしたいと思っています。 なにか良いアドバイスがありましたら「自信なし」でもかまいませんので 教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

  • yahoo!には迷惑メールが来ないのに、gooには来ます。何故?

    yahoo!とgooの2つのメールアドレスを持っています。 最近になって、gooの方に迷惑メールが頻繁に来ます。タイトルが英語のものが多いです。 しかし、yahoo!には全く来ません。 この違いは何ですか?教えて下さい。お願いします。

  • yahoo!IDとメールアドレス

    yahoo!IDとyahoo!メールアドレスは一緒ですよね? (例えば、yahoo!IDが【****】なら、アドレスは【****@yahoo.co.jp】) だとすると、yahoo!IDだけでメールが送れてしまいますよね?アドレスを晒してる事になるんでしょうか? IDはそのままで、メルアドを変更はできますので、変更すれば済むことだと思いますが、ちょっと疑問だったので・・・。 その逆で、IDを変更してアドレスはそのままというのは無理ですよね? また、複数のIDでメルアドは同じということはできませんよね?

  • 以前Yahoo!メールで取得したセーフティーアドレスについての質問です

    以前Yahoo!メールで取得したセーフティーアドレスについての質問です。 少しの間使っていたのですが、最近使っていなかったので、そのアドレスが使用可能であるか確認しようと、しばらくぶりに自分からメールを送ってみたのですが、自分の受信箱に届きません。迷惑メールに振り分けられたのでも無く、またメール不着の時に届くmailer daemon?も届きません。数時間待ってから新着メールを受信しても変わりません。そのセーフティーアドレスを削除した記憶はないのですが、長く使っていないと削除されたりするものなのでしょうか?また、今回の場合、今は別の人がそのアドレスを使っていて、そこに届いてしまっている可能性があるでしょうか?タイトルに“自分へ”とか入れてしまったので、気味の悪い思いをしていらっしゃるのかと心配です。詳しい方にアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • Yahoo! オークションを利用するようになってから、迷惑メールが届くようになってしまいました

    迷惑メールが届くようになってしまいました。 今まで数年間一通の迷惑メールも受信していなかったのですが、Yahoo! オークションを始めたあたりから、一日二十通くらいの迷惑メールを受信するようになってしまいました。 メーラーには、Yahoo!のフリーのアカウント(****@yahoo.co.jp)が設定してあり、このアドレス宛に届きます。 Yahoo! オークションでは、入札履歴に、Yahoo!メールアドレスの@の手前の部分が、一部の文字を省略した形で掲載されてしまいます。 なので、迷惑メール業者などが入札履歴をチェックすれば、元のメールアドレスを推測できてしまうのかな、と思いました。 とりあえず、メーラーの学習フィルタで仕分けしています。 迷惑メールに詳しい方、Yahoo! オークションを始めてから迷惑メールが増えたという方に質問です。 Yahoo! オークションを利用すると、迷惑メールを受信しやすくなるのでしょうか?。

  • Yahoo!メールの追加メールアドレスについて。

    Yahoo!メールの追加メールアドレスについて。 自分が以前追加したメールアドレスの情報を確認したいと思うのですが上手くいきません。 Yahoo!BBに申し込んだIDでログインしてから追加メールアドレス登録ページを開き、「追加メールアドレスの登録/停止」ボタンを押すのですが、もう一回ログイン画面が出てきてしまい、そこでログインしても「入力されたYahoo!JAPANIDはYahoo!BBにご登録のIDのため、追加メールアドレスとしてご利用できません。」と表示されてしまい情報が確認できません。他の方法で追加メールアドレスを確認する方法はありませんか?回答よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールについて

    Yahooメールについて質問です。 こちらで聞くのはふさわしくないかと思いますが、 知恵袋で聞いてしまうと、IDが見えるためメールアドレスが分かってしまいますので、 ご勘弁を。 メールを開くと、FromとToがありまして、Fromは送付もとのアドレスが記載されています。 ところが、Toには僕のアドレスではなく、まったく関係ないアドレスが記載されています。 アドレス横に顔文字があるんですが、しょぼんとしています。 僕のアドレスが記載されていたら、顔文字は笑っています。 それぞれの迷惑メールで、いろんな***@yahoo.co.jpと記載されています。 ToがLocalhostと書かれているのもありました。 こんなんで、なぜ僕のアドレスに迷惑メールが来るんでしょうか。 それとも、単にアドレスを表面上書き換えてるだけですかね?

  • 迷惑メールでアドレスがばれてしまう・・・

    複数のYahoo!メールユーザー宛の迷惑メールが毎日たくさん来ます。 ドメインもバラバラですがどことなく似た雰囲気で女性の名前で送られてきています。 自分のアドレスが丸見えなのが嫌なので、なんとかやめさせたいです。 なにかいい手はないでしょうか?

  • Yahoo!メールについて

    Yahoo!メールのサイトからYahoo!メールアドレスの相手にメールを送ろうと思います。 アドレスの入力を間違えて送信してしまった場合、携帯メールのようにエラーとして返信される(自分に教えてくれる)のでしょうか? アドレスは複雑な英数字の羅列なので偶然、他のユーザーに送信される可能性はかなり低いのですが・・・

  • 迷惑メールがきにくいアドレスについて

    どうもはじめまして。 携帯のメルアドを変更したいと思ってるのですが今現在使っているメルアドは迷惑メールは今の所こないのですが複雑にしている為やたら長いです。知り合いに教える時ちょっと面倒になる時がありますのでもう少し短くかつ迷惑メールがきにくいアドレスを考えてます。迷惑メールがきにくくなるポイントなどあればぜひアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。