• 締切済み

ユニバーサルミュージック(株)のグループ会社は?

ユニバーサルミュージックのグループ会社を教えていただきのですが。 (1)ユニバーサルピクチャーズ (2)ユニバーサルスタジオ もグループ会社でしょうか。 ホームページがあれば教えてください! お願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 ユニバーサルは現在、フランスのVivendi Universalが持っています。 http://www.vivendiuniversal.com そういう意味では、音楽、レジャー、映画、すべて関連企業です。

• blue5586p
回答No.1

下記URLが、ユニバーサルミュージック社のホームページです。  ユニバーサル・ミュージックは音楽ソフトメーカー ユニバーサル・ピクチャーズは映画会社で、米国では同じグループのようですが、日本国内ではあくまで別会社となっているようです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/