• ベストアンサー

Music studio Producerで

Music studio Producerについて質問があります。 ■dominoというシーケンサーで曲を作り、それをMusic studio Producerで開くと個別にトラックが出来ません。「ウィンドウ」→「個別に作成」も押せません。どうすれば、それぞれのトラックに分けられますでしょうか? ■Music studio ProducerでVSTiを使いたいのですが、使い方がいまいち良く分かりません。synth1を使いたいと思っています(その他にも必要があればDLする予定ですが) 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokusaka
回答No.1

1番目: 左の「Tr.」の、表示したいトラック(001や002等)をダブルクリックすると開けると思います。 2番目: まず、Music Studio Producerのファイル(デフォルトだとC→Program Files→Music Studio Producerのはずです。間違っていたら、すみません・・・。)を開くと、pluginというファイルがあると思います。 そこに、Synth1 VST.dllを貼り付けます。 そしてMusic Studio Producerを起動。 開いた時に、左にDEV CHというボタンがあるのでクリック。 Patch Vol Panというボタンもクリック。 すると、Device Nameというのがでてくると思うので、Synth1に変えたい番号(001や002)の所の空白をクリック。 Microsoft GS ・・・・・や、 A 1や、A 2・・・・・がでてくると思います。 とりあえず、Microsoft GS ・・・・・以外を選択してください。 便宜上、A 1に変えたとしましょう。 次に、Device Nameの左側に、Patchというのがあると思います。 先ほどA 1に変えた番号の所をクリック。 すると ________________________ 編集 ソフトウェアシンセ無し ・ ・ ・ Synth1 VST _________________________ がでてきます。 そして、Synth1 VSTを選択すれば、無事、Synth1に変更できます。

tukiichika
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございました…! 早速試してみたいと思います。