• ベストアンサー

ストレートヘアに縮毛矯正

shiro_chanの回答

回答No.5

こんにちは。 私も、ストレートなのですが、髪が多く太いので、雨が降ったりすると、膨らんだ感じで変でした。 美容院の人にすすめられて、縮毛矯正をしました。すると、雨が降っても膨らむことはなくなりました。 ただ、やはり痛むんですよね。 アイロンで伸ばすからだと思うのですが、その時にはカラーリングをしていないのに、みんなに「一段と茶色い!」と言われました。枝毛もちらほら。 パーマよりストレートにする方が痛むみたいです。 でも、あのサラサラ感は良いですよ。 多分、私はまた縮毛矯正をすると思います。 痛むのを覚悟で縮毛矯正をした方が良いですよ。

mya
質問者

お礼

皆さんの書き込みを読むほどに、傷むのか、傷まないのかわからなくなってきました(笑)。トリートメントが勝負なのかしら。でも、ストレートでもやられている方がたくさんいることに励まされました。美容院で「縮毛矯正したい」って言っても恥ずかしくないんだと分かってほっとしました。ありがとうございました。