• ベストアンサー

同人誌の原稿を描いているのですけど、ネームが出来ました。でも、どれは同

同人誌の原稿を描いているのですけど、ネームが出来ました。でも、どれは同人誌として販売していい代物かどうか自分では分かりません。 ネットで無料でネームを見てもらえて、評価してもらえるサイトなんかありませんか? もしなければ、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ネーム だけで、みて批評してもらうなんて、 プロデビューして、担当の編集さんできてからの話。 完成原稿にして、コピー誌でいいから、 見本作って見たら\(^^;) 個人誌でなくて同人誌なら お仲間に、読んでもらえ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (4)

• okouko40
回答No.5

まぁ、そういうことです、あくまで自由です。他の方も仰られているとおりに。

• okouko40
回答No.4

同人誌は、いわば自己満足そのものの本なので作っていいかとかは自分で決めるんです。他の方も仰られているとおり、無料で配布してもいいくらいです。ですから自由にやられたらいいと思います。気にしない、気にしない。逆に作らなくてもいい位です。あくまで自由です、それを忘れずに。

sm1243
質問者

補足

プロでもなんでもないのだから当たって砕けろということでしょうか?

• Mintcream
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、同人誌というモノを勘違いしておられるようですね 同人誌って自分で作りたいからつくって、見てもらいたいから売るんですよ 「売っていいものかどうか」そのものを判断する人なんていません。 本にして、イベントに出て初めて「買ってもいい」「買いたくない」という判断を 買い手さんからされるだけです。 厳しいかも知れませんが、「売れないなら作らない」程度の気持ちなら 最初から作らないほうが良いと思います。 全くの最初からそんなに売れるわけがないです。 (売れるとしたらジャンルで売れるだけで、内容など関係ありません) そもそもネーム見ただけで判断はできません。 下書きですらないわけですから、絵の判断が全くできないでしょ? とにかくそんなこと考えないで、まずは本を完成させることを楽しんでください。 同人活動とはそう言うものです。

• cherrymoon
回答No.2

同人誌はいわゆるセルフプロデュース。 制作も編集もデザインも頒布もぜーんぶ自分でやるから同人誌。 好きで作って頒布(同人誌は「販売」とは言いません)するのだから、売れる売れないを気にするのはどうかと思います。 評価は買い手がしてくれます。 同人誌を作ってイベントに参加してみてください。