解決済み

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6152648
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (29/42)

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい!
ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!


 [Missy Elliot and PCD:]
(Ladies)
So if your dude aint actin right,
you tell that dude he got to go,
If that dude be clamin that he broke,
you tell that dude he got to go
If he wants you to stay in the house everyday and night,
you tell that dude he got to go
If he wants to run the streets,
Then you run the streets to and you tell him he got to go

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
(Lets go!)
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight we're gonna switch up,
I'll do you, you do me,
Tonight your gonna stay home while I run the streets

What do you, what do you, what do you, what do you think about that baby,
What do you, what do you, what do you, what do you think about that?

Baby!, Imma let you play my part,
So you can feel a broken heart,
Let me just talk, make sure that you call
So I can say it

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight your gonna call me a thousand times,
Tonight I'mma make up a thousand lies

How do you, How do you, How do you, How do you feel about that baby,
How do you, How do you, How do you, How do you feel about that?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

とてもいい曲ですよね。歌詞も大好きですw

Ladies!
さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ」

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜は私たち、いつもとは逆ね
私があなたになって、あなたは私になるの
今夜はあなたが家で一人ぼっち、その間に私は出かけるの
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜はあなたが私に千回電話してくるの
で、私は千個の嘘をついてやるわ
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね (その通り!)
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

OK! そこでストップ!
どんな気持ちになるかしら?
あんたがドレスを着て、私がズボンを穿く
今夜出かけるのは私、あんたの元になんて戻ってこないから
もう私の"Pussy"catには手が届かないわよ
クラブで女友達と盛り上がって
あんたが女とやっていたことを今度は私がするの
クラブのど真ん中で女の子たちと盛り上がって
Katy Perryみたいに"女の子とKiss"をしながら
さぁ、もうあんたは食事も睡眠もろくに出来ない
一人ぼっちの言えて私のこと考えてるのよ
これは今までの仕返し
あんたの泣き顔、マジでサイコー!

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ!」


よっぽど彼のことが好きだったんでしょうね。
だから復讐してやりたいという意味も込められてる歌なんだと個人的には解釈しておりますw
お礼コメント
lonelypost

お礼率 69% (29/42)

 なるほど!! 復讐の曲だったんですね(゜□゜; 詳しく訳していただきありがとうございました♪
投稿日時 - 2010-09-04 19:55:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

内容はこんな感じでしょう。
唯一自信がないのが、下から11行目に出てくる「call」です。
電話してこい、という意味で良いと思うのですが、もしかしたら、
私の言いたいことを黙って聞け(受けろ)という意味なのかも知れません。

以下大意:


アンタのオトコが、やることやらんのなら、
そいつに消えろと言ってやれ、
アンタのオトコが、金がないとグチるなら、
そいつに消えろと言ってやれ、
アンタのオトコが、朝から晩まで家にいろと抜かすなら、
そいつに消えろと言ってやれ、
アンタのオトコが遊び回りたいってんなら、
アンタが遊び回って、そいつに消えろと言ってやれ、

ベイビー、ベイビー、今夜は誰かが泣くことになるが、
ベイビー(云々)、少なくともそれは私じゃない
ホレ、どないや、どないや、どないや、(oh baby)

今夜は役割交代だ
私はアンタ、アンタは私
今夜はアンタが家にいて、私が遊び回るんだ

それで、それで、それでどや、baby
それで、それで、それでどや

baby! 私の役をやらせたる、
イタい気持ちが分かる様に
ええから私にしゃべらせろ、だから間違いなく
電話してこい、私がしゃべれる様に

ベイビー、ベイビー、今夜は誰かが泣くことになるが、
ベイビー(云々)、少なくともそれは私じゃない
ホレ、どないや、どないや、どないや、(oh baby)

今夜はアンタ、千回も私を呼ぶだろう
私は千回ウソついたる

それで、それで、それでどや、baby
それで、それで、それでどや
お礼コメント
lonelypost

お礼率 69% (29/42)

 関西弁が入ってる感じが面白いですね♪ 訳していただき、ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-09-04 19:53:18