• ベストアンサー

マイクロソフトパブリッシャーで枠を作りその中に自分で模様や飾り文字を作

マイクロソフトパブリッシャーで枠を作りその中に自分で模様や飾り文字を作りたいのですが、どうしたら良いですか?(JRのきっぷのような感じで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

パブリッシャーでできるのは、(Word・Excel・パワポも同じです)オートシェイプを挿入し、色・太さを変更し組み合わせグループ化しコピー&ペーストで同じ図形を配置する…。 出し方は、挿入>図>オートシェイプまたは図形描画ツールバーのオートシェイプから 飾り文字はワードアートが用意されていますので、そちらを使えば「ある程度」装飾文字が作れます。 図形ツールバー上でしたらワードアートの挿入又は、挿入>図>ワードアート もっとオリジナルなものを求めるならillustratorのようなソフトで作ることになります。 いずれにしてもかなり慣れないと一長一短ではいきません。 慣れるまではこちらお勧めですが 自分で作るのではありませんが、クリップアートで(背景)と検索して出た適当な図を挿入し背景にする。