• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロソフトパブリッシャーの使い方を知りませんか

はじめまして マイクロソフトパブリッシャーを買ってラベルや パンフレットを作っていますが、操作方法が良く判りません。サンプルを例に 使い方や作成方法を紹介しているサイトまたは マニュアル等をご存知ないでしょうか? 添付のマニュアルやマイクロソフトのサイトは理解しづらいので よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PAP

参考URLに記載したマイクロソフトのページはご覧になりましたか?「このサイトが理解しづらいの!」という場合はごめんなさい。 日経PCの関連サイトへのリンクや、公式書籍の案内などが載っていますので、少しはお役に立つかと思い、ご紹介しました。 私もたまにパブリッシャーを使用しているのですが、あまり認知されていないというか利用されていないようで、結構苦労することがあります。書籍もワードやエクセルに比べると格段に少ないですね。(「だから、聞いてるんじゃないの!」というのはごもっともです<(_ _)>) 私はこのサイトにある書籍を購入して参考にしています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/Publisher/

質問者からのお礼

お返事有難うございました。 早速本屋に行って注文してきました。 こちらは、田舎なため書籍の数も少ないので 本当に助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • BIGMAC

具体的に何がどうわからないのでしょうか? 質問が漠然としていて答えようがありません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 書き方の説明不足ですみませんでした。 単に図の入れ方とか罫線の引き方など サンプルを使って 紹介しているサイトや、初心者用のマニュアルなどを インターネットで探したんですが、あまり見つからなかったので知っているURLまたは書籍などがあれば教えていただきたいと思ったんですが・・・