• ベストアンサー

バストサイズの成長を諦める年齢はいくつ?

バストサイズの成長を諦める年齢はいくつ? この歳までに大きくならなければ、それ以上のバストサイズは諦めないといけないというのはいくつですか? たとえば中学までAカップだったのが、高校3年間でDカップになるとかあるのかな? それともバストサイズはいくつになっても成長し続けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30才を過ぎても、私は太ること無く痩せた状態で 3カップ上がりましたから、年は関係ないと思います。 テレビや雑誌に出られている方は、50代でも 大きくなった方はたくさんいますよ。 日々の努力のみです。 食べ物のバランスに気を付けています。 イソフラボンが豊富な食べ物を良く取ると 大きくなります。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めなければ、いくらでも希望はあるんですね。 50代でも成長している人がいるとは・・・。

その他の回答 (3)

• HanpaMon
回答No.3

40台男です。 確かに数学的に見れば、トップとアンダーの差は一次元の数字です。 皮下脂肪の厚みも一次元の数字なので、もし皮下脂肪がまんべんなく 体の周囲に付いたと仮定すると、厚さに関係無くカップサイズは 一定の数値になるはずです。 しかし、現実のバストの場合、周囲の皮下脂肪をブラの中に押し込めている 場合もあるとの事ですので、太った時には従来以上のサイズが必要なのでは? ちなみに体を半径rの円柱と仮定すると胸囲のサイズは2πr。まさに2ぱいあーる・・・ 失礼しました~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何を言ってるかは分からなかったけど、「2ぱいあーる」は使わせてもらうぜw

• askaaska
回答No.2

極論を言えば 太ればカップもトップもアンダーも大きくなるし 胸の筋肉を鍛えればカップを押し上げるわ。 成長がどこでとまるかなんて個人差ありすぎるし 同僚に30歳過ぎても成長し続けているありえない人もいるわよ。 尊敬と畏怖の念をこめて恐乳と呼んでいるわ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不思議に思ってたんだけど、肥満でカップサイズも上がるもんなの? カップって、トップとアンダーの差なんだよね? 肥満だと両方とも肉が付いて、差は変わらないと思うんだけど・・・。 >同僚に30歳過ぎても成長し続けているありえない人もいるわよ。 本当にありえね~www 会うことがあれば、ぜひ手を合わせたいと思います。 恐乳←使わせてもらうわw

• rosecose
回答No.1

中学までAカップだったのが、高校3年間でDカップになるとかありますよ。 人の成長速度は違うんで正確なことはいえませんが、25以上過ぎたら自然と大きくなるのは、妊娠しておっぱいが張った時くらいかなぁと思います。 あ、おっぱいがちっちゃくなるのは何歳でもありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと、3年でそこまで成長することもありえるんッスか。 知り合いの高校生が胸に悩んでいたんだけど、励ます口実が見つかりました。