• ベストアンサー

ナカミチCR-20のヘッドが上がりません。どこが、原因とおもわれますか

ナカミチCR-20のヘッドが上がりません。どこが、原因とおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ2ヘッドのLX3と似たようなメカだとしたら、ピンチローラーアッシの固着(グリス変質)かもしれません。 ソニー系だとヘッドが上がらない原因のほとんどはベルトの伸びなので交換すれば直るのですが、上記原因だとすると当然メカ部取りはずし~各所分解掃除~グリス交換して組み立てとなります。

ttkw301
質問者

お礼

昨日まで、異常なく使っていたのでとまどってしまいました。グリスの固着をうたがったほうがいいですね。どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウンともスンともいわないなら,ヘッドユニットを駆動させるプランジャー(電磁石の力でガシャッと持ち上げたり下げたりするやつ)がだめになっていると思います.修理はMA-Serviceで受けてくれます.2万くらいかかります.悲しいけどTEACじゃ嫌でしょ?

参考URL:
http://www.ma-service.info
ttkw301
質問者

お礼

そうですね、検討してみます。ありがとう。