• 締切済み

7月頃から太ももを重点的に手足に虫さされのような腫れと痒みが見られるよ

7月頃から太ももを重点的に手足に虫さされのような腫れと痒みが見られるようになりました。腫れは大小様々です。じんましんかと思いましたが、腫れがでる前に食べていた共通するような食べ物はなく、ノミダニも多分違うと思います。 大体深夜から朝にかけてが一番酷く、夕方までには多少良くなる、という繰り返しでした。 市販の痒み止めなどを塗り試しながら夏休みを迎えるとぱったりと痒みが出なくなりましたが、ここ最近に痒みが再び表れるようになりました。 学校も始まりもうすぐ水泳授業が行われるので困ってます。似たような経験をされたかた、何か良い対処法あるでしょうか?これも一種のじんましんなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしました。ご回答いただければ有り難いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度皮膚科で見てもらってはどうですか? 原因がわかるかもしれませんので