• ベストアンサー

Windows Vista使用。電源を入れてデスクトップが表示されると

Windows Vista使用。電源を入れてデスクトップが表示されると、右下吹き出しでアドビーリーダーの「アップデートのインストール準備ができました云々・・」と出ます。インストールするつもりは無いので、「閉じ」ますが、毎回毎回表示され「閉じる」繰り返しで煩わしく、これを表示しなくすることができますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>これを表示しなくすることができますか?  素直にアップデートに応じれば、表示されなくなります。  以降もアップデートの通知を表示させないようにする方法については、 概ね No.2 さんが説明されている手順で良いと思いますが、他の皆さんも 回答しているように 100%お勧めしません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100830/351562/?ST=security http://www.npa.go.jp/cyberpolice/topics/?seq=4519  バージョンチェッカーというツールもあるぐらいですから、ここは一つ 素直に案内に従って更新されることをお勧めします。  もしかしたら、HDD の空き容量を圧迫したり PC の挙動が重くなったり することを気にされているのかも知れませんが、Adobe Readerはそんなに 足かせになる程のプログラムではありません。( ̄^ ̄) キッパリ  なお、アップデートの途中で「無料のMcAfee® Security Scan Plus」の 導入を促す選択肢があった場合は、チェックを外した方が無難です。

参考URL:
http://security-journal.net/archives/31
sato1023
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

あまりお奨めではありませんが一応。 adobe reader を起動とて「編集」「アップデーター」で「・・・自動的に行わない」にチェックして「OK」

• kawais070
回答No.1

> インストールするつもりは無い インストールしてください。 Adobe Reader は、ときどき欠陥が発見されています。 その欠陥を突いてウイルスが攻撃を仕掛けてくることも よくあります。(最近有名なのだと、Gumblarとか) こういった攻撃から身を守るためにも、欠陥を 修正したバージョンへのバージョンアップが 必須です。

sato1023
質問者

お礼

有難うございました。