• ベストアンサー

初めてです。TVのHDDからDVDにダビングしたいのですが、出来ません

初めてです。TVのHDDからDVDにダビングしたいのですが、出来ません。 TVはHITACHIのWOOOP42-HP03です。 レコーダーはPanasonicのDMR-BR580-Kです。 やっぱり会社が違うとダメですかね? あと接続してもダビング先がHDD内と外部アナログ機器しか選択出来ません(;_;)どうしてでしょうか。 分かる方教えてください!お願いします!!

• hn09
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

この手の機種は内臓HDDに録画した番組は見て消すと理解して下さい。 幸いにも日立の場合はiVDRにダビング出来ます。 他メディアへのダビングは出来ません。 メーカーが異なる・・。は関係有りません。 日立のDVDレコダーは不具合が多く撤退しました。

hn09
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 ということは、TV自体にDVD機能が付いていなければ、ダビング出来ないんですね!? HITACHIのレコーダー探したんですけどなかったのはそんな理由があったんですね。知りませんでした。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

TVにモニタ出力端子があれば、アナログAVケーブルでレコーダーの外部入力につないで、TV側で動画を再生しながらレコーダーで外部入力録画を行うことで、再生ダビングが可能です。画質はアナログ相当に劣化します。この接続でレコーダー側のコピー制限ではじかれる場合は、画像安定装置を通して接続する必要があります。 TV側でHDDに録画した映像は、メーカー独自の専用ダビング機能およびiLink-TS接続によるダビング以外での、デジタルデータの無劣化ダビングはできませんから、対応する機器がない場合TV機能として用意されている無劣化のデジタルデータダビング機能は使用できません。

hn09
質問者

お礼

こちらにもありがとうございます。 やり方分からず、2箇所に書いてしまいました。すみません(*_*)

• FEX2053
回答No.1

WoooのHDDに録画した番組は、Woooの専用増設HDD(i-VDR)にしかコピーできなかったんじゃ? 会社がどうだ、という問題以前じゃなかったと思います。

hn09
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 i-VDRって普通に店頭で売ってますかね? けっこう高いんですよね。。涙