エッセのパーツ類に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • エッセのDのタイヤを14インチや15インチに変更できるか?回転計などの計器類に誤差は生じるかもしれません
  • エッセの運転席をバケットシート(RECARO)に変更するためのシートレール、シートについて教えてください
  • エッセのカスタムグレードにはフォグランプが付いており、ハーフウェイのフロントバンパースポイラーや後付けウィングは装着可能か?
回答を見る
  • ベストアンサー

エッセのパーツ類

エッセのパーツ類 ・エッセのDの場合、13インチのタイヤですが、これを14インチ,15インチほどにインチアップするかとは可能ですか?(幅等の限界があれば教えてください)また、その場合回転計などの計器類に誤差が生じたりするのでしょうか? ・運転席だけバケットシート(できればRECARO)に変更したいのですが、対応するシートレール,シートがあれば教えていただきたいです。 ・カスタムのグレードだったらフォグランプがついていたりするので、ハーフウェイのフロントバンパースポイラーほ装着可能でしょうか?また、初めからリアスポイラーが付いているので、たとえばテクニカのシャトルGTウィング等の後付けウィングは装着可能なのでしょうか? 分かること,分かる項目だけでいいので教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

15年式ダイハツ ミラバン(3ドア FF MT)乗りです。 レカロについて。 確認はしていませんが、私の車にもきちんと専用のレールがあるので、エッセだったらまず問題ないでしょう。レカロの純正で十分です。 ただし、現在のシートと購入しようとするシートとのサイズ比べは必須です。 私はSR-VFを装着していますが、再度の張り出しが大きくなった分だけシートベルトがしにくくなりました。 みんカラなどを参考にされたらどうですか? http://minkara.carview.co.jp/car/6142/parts/

kei207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイズ比等をちゃんと調べて上記サイト等参考にさせてもらいます。