• ベストアンサー

C言語のライブラリで"A"を20文字生成する関数名を知りたいです。

C言語のライブラリで"A"を20文字生成する関数名を知りたいです。 C言語やVBなどのプログラミングで良く関数やライブラリとして存在している名前を調べる良いサイトを知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BILLY-J
回答No.5

こんにちは。 Cランタイムでやりたいなら memset(szBuff, 'A', 20); または _strnset(szBuff, 'A', 20); WIN32APIなら FillMemory(szBuff, 20, 'A'); です。 但し _strnset の場合、この例なら20バイト目以前に\0が来た場合、 それ以降には"A"を埋めないみたいです。(使用経験無し) memset や FillMemory は元の内容がどうであれ20バイト分埋めます。 当然、元のバッファサイズが21以上必要とか、内容が文字列扱いなら きちんと終端\0が有るとか、その辺りは押さえておく必要が有ります。 後者の質問については、私もMSDNがベストだと思います。 参考URLの   Visual Studio 6.0 ドキュメント     Visual C++ ドキュメント       ランタイム ライブラリ リファレンス         アルファベット順関数リファレンス の部分なんて如何でしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/vcedit/vcstartpage.htm

その他の回答 (4)

• Mizyu
回答No.4

> C言語のライブラリで"A"を20文字生成する関数名を知りたいです。 ライブラリにそのような関数はないです。 強いて言うなら memset() です。 > C言語やVBなどのプログラミングで良く関数やライブラリとして存在している名前を調べる良いサイトを知っている方はいらっしゃいますか? 言葉の意味がよくわからないです。 ライブラリというのは平たくいうと「関数の集合体」です。 VBにしろ、C(windows C)にしろ関数名を調べたいというのであれば、「MSDNライブラリ」を使うのが一番手っ取り早くわかりやすいと思います。

• shige_70
回答No.3

一般的なライブラリにはそのような関数はないと思います。 任意の文字を任意の個数並べた文字列を生成したいと言うことであれば、簡単な処理ですからわざわざライブラリ関数をコールするのではなく、#2の方の回答のようにご自分で処理を書けばよいでしょう。 単に'A'を20個、ということであれば "AAAAAAAAAAAAAAAAAAAA" という文字列をそのまま書いてやるだけでいいのではないでしょうか? (その文字列の中身をいじるのであればstrcpy()でバッファにコピーしてから使った方がいいですが) ちなみに、#1の方の回答は、C言語のプログラムではないように見受けられますが。。。

• madman
回答No.2

void sub() { char buff[21]; memset(buff, 'A', 20); buff[0] = 0; } です。

回答No.1

> C言語のライブラリで"A"を20文字生成する関数名を知りたいです。 #include関数、for関数、printf手続きを使用します。 #include <c#.net.h> #include <microsoftvsnet.h> #include <stdio.h> #include <helloworld.h> #include <msvbvm60.dll> #define LOOP_COUNTER 65535 void main() { int i; for (i = 1 ; i >= 0 ; i++) { printf("A"); } result := void; }