• ベストアンサー
  • 困ってます

今週の日曜に、飲み会で知りあった女性と二人で飲みに行きました。

今週の日曜に、飲み会で知りあった女性と二人で飲みに行きました。 次の日が仕事なので軽く飲むつもりが、楽しくて11時頃になっていました。 私は勿論好意があって誘ったので、つぎも誘いたいのですが、もう少し日にちをおいてからの方がいいですか? 私は30歳男、相手は33歳女性です。(年上女性の扱いに慣れてないもので…。同じような境遇の女性からのご意見は尚のことありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZOOT

3歳程度の差なら、あまり年上だ年下だって 考えない方がいいですよ。 そういうことを意識されると女性の方も困る。 ごく普通に「女性として」扱ってください。 「年上の女性として」じゃなく。 で、お誘いについてですが 良いかダメかは、個人差があるので何とも言えません。 ただ「この前は楽しかった。ありがとう」 という趣旨のメールなり電話なりが先ですよね。 それは済んでますか? まだならどうぞお早めに。 それで話が転がっていくようなら 「また近いうちに誘っていいかな」と言ってみればいいし。 相手が話しにくそう(二人だけで会うのに躊躇してそう)なら 「今度オトナの合コンでも企画しちゃう?」とか 複数で遊ぶプランを提案してみて それで乗ってきてくれるなら、まだ可能性ありですかね。 ガッつかれても嫌だけど 押しが無いのもどう反応していいかわからないし 難しいところですが 少なくとも「興味アリ!」という姿勢は見せないとですよ。 がんばってください。