• 締切済み

どうしよう?

どうしよう? 問題のある政治家に絡まれました! 勘違いで胸倉を掴まれ殴られました! 怪我は無いです。被害届けも出していません。 どうせ「知らない。やってない。」と言うだろうし、政治家だし、弁護士も出てくるでしょう。 訴えて裁判だと時間やお金がかかるでしょう。面倒なのは嫌なのです。 こんな自分は、やっぱり、泣き寝入りしかないでしょうか? こいつを調べると、現役でバッチをつけている議員でした。 しかも問題のかなりある。。。 どうにか制裁を与えてやりたいのですが! どなたか、いい案は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

桜上水駅前のパン屋さんのことですか。

参考URL:
http://www.gyoukaku110ban.jp/diary/nikki-index.html
next-over
質問者

補足

・・・? ありえないけど。。。 現職の都議会議員・・・ ネットで検索するとボロボロと出てくるような問題アリな議員のようです。 ・・・最悪。

• Passeio
回答No.3

>勘違いで胸倉を掴まれ殴られ・・・ コレに対してご自分は何も怒らせることをしたりしてないんですよね? 映像証拠や目撃者など証拠になるものはあるんでしょうか? 殴られた場所の近くに防犯カメラなどはなかったでしょうか? 訴訟を起すにしても、相手は強敵 やるのならきちんと弁護士を立てて 勝つだけの証拠を準備をしないと費用で損をして終わると思います。 証拠がない状態で非難しても、逆に名誉毀損で訴えられる可能性があります。

next-over
質問者

お礼

そうなんです! きっと名誉毀損で訴えられるでしょう! こちらは何もしておりません。単なる歩行者です。 この都議のまるっきりの勘違いです。 車の後部座席より怒鳴りながら降りて来てやられました。 見ていたのは、仲間が数人一緒にいたので見ています。 それも証拠になるのか??? それに、この都議はかなりクセモノのようで、幾つも裁判をやっていて。。。 苦戦が目に見えている感じで… 自分はこんな人間が、バッチを付けているのが不思議でムカついてたまりません! 勘違いなのに、気づいても「ごめんなさい」も言えないのですから。。。 幼稚園生でも教わる事なのに… この都議を引きずり下ろしたい!

• awjhxe
回答No.2

私も同様の体験で裁判しましたが,相手が弁護士を立てて, 私はお金が無いので自分で裁判起こしましたが,完全に相手の弁護士が全て嘘で固められ,大怪我したにも拘らず負けています。 質問者の場合も弁護士を立てなければ,相手も弁護の思う壺に嵌ります。

next-over
質問者

補足

そうですよね! 警察にも言われました。 弁護士を立てたとしても…? 金持ちと権力者にはなかなか敵わないと。。。 相手が手を出したとしても「知らん」と言われるでしょうと。。。 「証拠は?」「怪我は?」…弁護士に突っ込まれると。。。 被害者側からすると、相手弁護士ってヤクザの片棒担ぎで共犯者って事ですよね! やっぱり正攻法ではダメかな…

• ROMIO_KUN
回答No.1

何をこんな掲示板でボソボソつぶやいているのでしょう。 加害者が分かっているなら政治家であろうが何であろうが被害届をだすべし。 ご自身の主張する被害を公文にするのが先です。 それから明確に告訴でしょうか。

next-over
質問者

補足

>何をこんな掲示板で・・・ どうせ「知らない。やってない。」と言う… 弁護士も出てくる… 訴えて裁判だと時間やお金がかかる… どうにか制裁を与えてやりたい… どなたか、いい案は無いでしょうか? という質問です。 あなたは権力者と戦ったことがありますか?