• 締切済み

9月に光ケーブルが通り

9月に光ケーブルが通り 同時加入でパソコンが安くなると聞いて 購入しようと思います。 そこでお勧めを聞きたいと思います。 条件は メモリ2GB以上 HDD150GB以上 DVDドライブ入 の ノートパソコンです。  

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.5

1つ上の質問で提示されているPCなら5万円以下で条件にあってます。ですが、動画編集はもっとパワーのあるPCでないと苦しいと思います。

• uruz
回答No.4

一番肝心なことが書かれてないような・・・・ 予算の5万は同時加入特典適用後の価格でしょうか そうであるなら同時加入特典でいくら値引きされるのでしょうか 多分、量販店で光ケーブルの契約だと思いますがそのお店で使用用途や条件などを伝えて相談することをお勧めします。

• m-twingo
回答No.3

5万円前後では提示されている条件のノートPCはありません。 予算的条件から言うとネットブックがやっとです。 ネットブックは、 >メモリ2GB以上=無い >DVDドライブ入=無い になります。 6万円台のノートでもフルサイズノートではスペック的に底辺クラスになるので、希望されている用途の 動画の編集などしたら動作が遅くていらいらしてくるかと思います。 動画の編集等の負荷のかかる作業をしたいなら、最低限でも10万以上のcore i5クラス以上のCPUが載っていて、独立したグラフィックスチップを搭載しているPCを選択しないとあとで後悔することになりますよ。 メモリにしてもOSが64bitなら4GBクラスが欲しくなるでしょうしね。

• m-twingo
回答No.2

提示されている条件に当てあまるPCは6万円くらいから50万以上する物まで有ります。 具体的な予算を補足してください。 それと主にどういった用途で使うのかも必要です。 単純にネットやDVDを見てメールの管理がしたいだけなのか、DVDや取り込んだ動画の編集などもしたいのか、それら用途がわからないとお勧めなどの提示のしようがありません。 予算青天井でもいいなら、DELLやThinkPadの最上級クラスを最上級パーツでりカスタマイズしておけばほぼ間違いありません。その代わり70万円以上しますけどね。

umaibouso-suazi
質問者

補足

5万円前後のパソコンで 用途は1GBぐらいのデータを端末に送ったり コピーしたりします。 動画も見ます、DVDや取り込んだ動画の編集もします。 5万円はないのでしょうか?

• neko_mama
回答No.1

予算を書いておられませんよ 最近の10万円前後で売ってるノートパソコンは メモリ4GB HDD-500GB DVDマルチが普通です メーカーにこだわらないのであれば店員のお薦めで良いでしょう 私が挙げるなら・・・ 東芝ダイナブック TXシリーズ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/index_j.htm 液晶サイズ:16インチ CPU:Core i5 450M/2.4GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 7 Home Premium ビックカメラで12万円くらいでした

umaibouso-suazi
質問者

補足

5間円前後で光と同時加入の場合でお願いします