• ベストアンサー

今、自分の撮影した画像を壁紙として公開したいと考えています。

今、自分の撮影した画像を壁紙として公開したいと考えています。 その公開方法ですが、ブログ形式、自分でデザインしてオーサリングツールで作成するか 判断できていません。 情報(壁紙など)を各種サイズ(3つ)を用意して、どんどん追加していく形をとりたいのですが このばあい、ブログがよいのか、通常のページを作成した方がいいのかということです。 もしブログでアップするのがよいなら、いいブログサイトを紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabaochan
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

結論としては、どちらでも良いと思うのですが。 あなたがやりやすい方と言うことではないですかね? どっちが良いって違いは無いと思いますが。

Yoshisak30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ブログ、独自に作成するページにも それぞれ利点がありますから、自分の思うようなページを作るなら 自作でも構わないと思いました。

関連するQ&A

  • オリジナルの壁紙を作成したい。

     自分で撮影した写真があるので、これを利用してオリジナルの壁紙を簡単に作れるソフトを探しています。(HPに使用するんじゃなく、ウィンのOSの壁紙の方です)  テンプレートがあらかじめ用意されていて、そこに自分で撮った写真を当てはめると壁紙として出力される、といったようなものです。  要するにフレームとなるテンプレートが欲しいだけなので、デザインだけが例として公開されている、といったようなものでもかまいません。  (その場合、再配布すると著作権法に触れたりする奴でも構いません。そのときは自分一人でニヤニヤ楽しむだけの話ですので)  どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 壁紙について

    壁紙について 好きな風景・絵画などをPCの壁紙にしたいのですが。 デジカメや携帯カメラで撮影したものをできますか? その方法やカメラの最低画素数・サイズ(ネットなどでは通常3サイズ用意されてるみたいですが、その意味)など教えてください。 また、版権についても。他人の物をカメラで撮影して、壁紙に使用したらまずいですよね。 個人使用ならいいのでしょうか? ド素人の質問ですけどよろしくお願い致します。

  • 自作の壁紙にRSSリーダーを埋め込むようなソフトはないでしょうか?

    自作の壁紙の中に、自分のブログの更新をお知らせ出来る機能(RSSリーダーになるのでしょうか・・・)を埋め込みたいのですが、そういう壁紙を作成できるソフトってあるのでしょうか。 例えば壁紙にイメージはこんな感じのものです。 http://www.ab-road.net/doc/kabegami/ ここまで機能がついていなくてもよいです。 自分のブログの更新をお知らせ出来ればよいので、そのブログのRSSさえ埋め込めればよいのですが。。。 色々検索してはみたのですが、どうしても見つからなくて。 もしかしたらこれはツールとかでは作成出来ないものなのでしょうか。 プログラミングが出来なければ作れないものなのでしょうか。。 どなたかご存知でしたら是非教えて下さいm(__)m

  • yaplog!でのトップ画像・壁紙の変更方法

    yaplog!でブログを作成し始めたばかりです。 タイトルのとおり、ブログタイトルの入る画面や背景(壁紙?)を自分で用意した画像に変えたいのですが、やり方がいまいちわかりません。 過去ログを調べたらFC2での変更方法がありました。 ただ、でてくるスタイルシートが少し違い、わからなくって・・。 いま使っているのは【フリースキンピンクの3カラム】です。 やりはじめたばかりで詰まってしまいました。 どなたか教えてください。

  • 自分だけのwebに公開しないページ

    ちょっとタイトルが漠然としすぎてすいません。 現在、私は自分のスケジュールや家計簿などを普通にエクセルで管理してそれをフォルダで分類しています。創っているうちにだんだんと慣れてきて色を付けたりだとか関数を使ったりとかし始めたのですが、もっと色々なことをして見たいと思うようになりました。 最近思ったのですが、様々なサイトやブログを見ていると個人レベルでも素晴らしいデザインや構成のページを作っている方がたくさんいまよね。背景や文字一つとってもそうです。そこで、今自分でフォルダ管理している内容を丸ごとホームページのようにデザインしたりしたいのです(いちいちフォルダをクリックせずにサイトマップのようにカーソルを合わせると項目が出てきたり、背景にデジカメ画像を載せたり、特定のページで音を流したり)。 あくまでも自分だけがみるものなので、それをwebに公開とかはしません。 私は、ホームページやブログ作成の経験がなく全くの初心者なのですが、作成ソフトを使ってwebに公開しないで使っていれば良いのでしょうか。もし、なんらかの適したソフトがあるとしたら、フリーソフトでも製品版でも良いので教えてください。他にも別の方法があるのでしょうか。 なにか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • 自作した画像の公開について

    連続で質問してしまいました・・・(汗; えっと、GIFアニメーションを公開する場合のライセンス云々の話は知っているのですが、GIFアニじゃない場合はどうなんでしょうか。 例えばJPEG形式、PNG形式等の画像を自分で作成し、HPで公開(使用)する場合。GIFアニのように何かややこしい問題はありますか? またそれらの画像(素材)はフリーソフトで作成して大丈夫でしょうか・・・・?

  • 自分たちで撮った動画を公開するにはどうしたらいいでしょうか?

    自分たちで撮った動画を公開するにはどうしたらいいでしょうか? 野球部のマネージャーをしています。 今年から試合風景を撮影していこうとなりました。 1試合90分ぐらいで、ずっと撮影し続けるわけではないと思うんですが、 結構な長さになってしまうと予想されます。 他チームの人に見られたくないので、 チームの人だけで共有したいのですが、 お金をかけずにできる方法はありますか??? ちなみにチームのブログがあって閲覧にはパスワードが必要です。 そこには120MBまでは投稿できます。 いくつにも分割してブログに投稿するのが最良でしょうか…??? 他に方法はないでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 自分の半生を文章で書いたのですが、どの形式で公開(Web上)するのがお

    自分の半生を文章で書いたのですが、どの形式で公開(Web上)するのがおすすめでしょうか? 内容はすでに出来上がっていて、楽しいものではなく、苦しい感じです(それでも、同じような体験をしたひとの目に止まって糧となればいいな、と思うので公開したいです) ブログ、テキストサイト、個人wiki、etc色々ありますよね。 どの形式がいいか、本当にわかりません。 お金をとったりすることは考えていません。 出版なども考えていません。

  • 壁紙の拡張子が・・・

    ホームページ作成についてなんですが、素材についてお聞きしたいことがあります。 今、自分で素材を作ってるんですが、gifで作った壁紙をアップロードして試しに自分でダウンロードするとjpegになってるんです。 作成時には確かにgif形式で作ったんですが。。。 どうしてなんでしょうか?

  • SOFTの携帯着メロの形式。拡張子変更する

    SMAF形式、.mmfの拡張子に.wavから変更しようとして、YAMAHAが提供しているfreeSoft(SMAFマルチメディアコンテンツの作成用に、ダウンロード可能なソフトウェアツールを各種用意しました。ツールは無償で提供しています。またPDF形式の説明書なども提供しています。ツールには、オリジナルコンテンツを作成するためのオーサリングツール、既存のメディアファイル形式(.mid/.wav/.aif)をSMAFファイル(.mmf)に変換するコンバートツール、SMAFファイル(.mmf)の作成時に使用できるボイスライブラリおよびサウンドサンプルなどがあります。)をD/Lした所。できなくなっているようなのですが、著作権の絡みで、閉鎖されてしまっているのでしょうか? オリジナル着メロを作りたいのですが、freeのソフトをご存知の方居られませんでしょうか?