フォーム間でtxtbox値の渡し方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • フォーム間でtxtbox値を渡す方法について質問です。
  • 現在、OpenArgsを使用してtxtboxの値を渡そうとしていますが、うまくいっていません。
  • 具体的なコードを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーム間でtxtbox値の渡しで教えてください!

フォーム間でtxtbox値の渡しで教えてください! いつもお世話になっております。今回もいきずまり皆様のお力をお貸ください。 フォーム1からフォーム2を開く時にOpenArgsでtxtboxの値を複数渡し、フォーム2の開くときに分解しようと考えています。 下記コードでやってみたのですが、txtboxの値では無く"txtコード"と"txt性別"2つの文字列を渡しているようです。 txtboxの中の値を渡すにはどのようにしたらよいのか教えてください。 フォーム1のcmdクリック時 DoCmd.OpenForm "フォーム2", , , , acFormReadOnly, , "txtコード/txt性別" フォーム2の開く時 Dim n As Integer Dim strコード As String Dim str性別 As String n = InStr(Me.OpenArgs, "/") strコード = Left(Me.OpenArgs, n - 1) str性別 = Mid(Me.OpenArgs, n + 1) Me!txtコード = strコード Me!txt性別 = str性別 ・・・で結果は txtコードに"txtコード" txt性別に"txt性別"となってしまいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

何の言語か分かりませんが、 フォーム1のcmdクリック時 DoCmd.OpenForm "フォーム2", , , , acFormReadOnly, , txtコード & "/" & txt性別 では?

KOUSUKE0409
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした! xp access2003 で作成しております、nag0720さんの記述で出来ました。 大変助かりました、ありがとうございます。 過去ログで"値1/値2"の記述で複数の値を渡していたので鵜呑みにしていました! また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#182251
noname#182251
回答No.2

VBAはほとんど知りませんが >DoCmd.OpenForm "フォーム2", , , , acFormReadOnly, , "txtコード/txt性別" と書けば OpenArgs は "txtコード/txt性別" と云う文字列になりますから、結果は当然と思われます DoCmd.OpenForm "フォーム2", , , , acFormReadOnly, , me.txtコード + "/" + me.txt性別 などは当てずっぽうですが、工夫してみては?

KOUSUKE0409
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 nag0720さんに教えて頂いた記述でできました! 自分でも "で囲めば文字列だわな・・・っとは思っていましたが、過去ログで調べた所その記述だったもので・・・ また機会がありましたら宜しくお願いいたします。