• ベストアンサー

ネットオークション(ビッダーズ)で

yyukamiの回答

• yyukami
回答No.2

>注目を浴びて、どうするんでしょうか・・・?? 少しでも多くの人に見て貰えば、その中には値段が上がっても欲しいって思ってくれる人がいるかもしれません・・・ということでしょう。 >そもそも最低落札価格より低い開始価格が設定できるシステムのものが意味不明です(~o~) ですから、先ずは注目させて出来るだけ沢山の人に見て貰い、少しでも高い金額で買ってくれる人をおびき寄せたい・・・という、出品者の為のシステムです。 と、ここまで書いても「そんなの意味無いじゃん」と思われたと思いますが、その通りだと思います。 ただ、さっきも書いたのですが、これに引っかかるひともいるからこんな落札者にとって意味のない仕組みがまかり通るのでしょうね。

azicyan
質問者

お礼

再びありがとうございます。 どうもよくわかりません。 8000円程度が上限の品物に、6万以上の値段をうっかりつける人がいるってことですか?