• ベストアンサー

仮に日本で稼いだお金を、主に海外で消費する人が多くなると、どのような現

仮に日本で稼いだお金を、主に海外で消費する人が多くなると、どのような現象が起きますか?または影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

個人的には、海外旅行のお土産で海外ブランドを購入すれば、個人的には得をすると思います。 社会全体で言えば、デフレスパイラルで、買い控えが起きてますので、デパートの売り上げは落ちるでしょう 抱えている、ブランド商品は、デパート会員に激安で販売して、原価は取り戻してます。 商社も、円高還元セールで、大量に売りさばきます。 私も商社の会員なってるので、有名ブランドの傷物、返品物を、7割引で買ってます。 それでも、商社には、利益が出てます。 在庫品の一斉処分です。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

日本にあるお店や会社がもうからなくなります その結果つぶれるところがふえます

kn-0141
質問者

補足

ありがとうございます。 日本の物価や景気自体はどのようになるでしょうか?