• ベストアンサー

MR-Sのパワーウェイトレシオを5くらいにしつつバランスよく仕上げたい

hana takadaka(@toshj_obaka3_)の回答

回答No.6

軽量化が一番ですよ。 タイヤとホイールをいの一番に取り外します。 金ノコで屋根を切り取ります。 ボンネットフードのカーボンかも面倒なので、思い切ってなしにします。 助手席シートは捨てましょう。 両側2枚のドアも要りませんね。 このくらいで目標達成かな。 あは。

関連するQ&A

  • MR-Sをはやく仕上げたいんですがどうすればいいですか?

    MR-Sをはやく仕上げたいんですがどうすればいいですか? 理想としてはパワーウェイトレシオを5くらいでバランスよく仕上げたいです

  • プジョー106のスペックをあげたいんですがパワーウエイトレシオを5以下

    プジョー106のスペックをあげたいんですがパワーウエイトレシオを5以下にするにはどうすればいいですか? ジムカーナ用兼普段乗りにしたいんです

  • トルクウエイトレシオって

    バイクの用語集みたいなのにトルクウエイトレシオって載ってました。 聞きなれないというか、はじめて目にした言葉でした。 パワーウエイトレシオはなんとなくわかります。 確か1馬力あたりが担う(?)重量ですよね。 数値が小さいほうが、加速、減速、コーナー、あと燃費面でも有利だと。 ではトルクウエイトレシオは、何を比較するときに用いて、パワーウエイトレシオとどう違うのか教えてください。

  • パワーウェイトレシオ

    カブ90は車重80キロで7PSです。 パワーウェイトレシオは80÷7で1PSは約11.4キロになります。 それならモンキーをボアアップして75ccにしたら車重60キロなので5.3PS有ればカブ90と同じ加速などの性能を得られると思うのですが、どうなのでしょうか。 乗り手の体重は同じとします。

  • パワーウエイトレシオについて

    例えば 1300kgで130psの車と 800kgで80psの車は 同じパワーウエイトレシオですが(10kg/ps) もしピーク時のエンジン回転数もほとんど同じであれば この車の運動特性や体感スピードは ほとんど同じということでしょうか (それとは別な)トルクはどのように関与してくるのでしょうか

  • パワーウエイトレシオは絶対的なもの?

    100馬力で総重量500キロ(ドライバー含む)の車と200馬力で同1000キロの車、400馬力で2000キロの車。どれもパワーウエイトレシオは5ですが実際はどの車が一番速いんでしょう?教えてください。

  • EK9とDC5ならパワーウェイトレシオを5.5以下にするならどちらがい

    EK9とDC5ならパワーウェイトレシオを5.5以下にするならどちらがいいですか? 剛性を高めるの込みで5.5以下にしたいんですが無理ですか? もし出来るならどうすればいいですか?

  • パワーレシオってなんですか?

    車カテゴリーでよいのかわからないのですが、 パワーレシオという言葉の意味を教えて頂けますか? ロープを巻き取る「ウィンチ」という製品があり、 そのカタログにギアレシオ、パワーレシオという項目があります。 ギアレシオには 1スピード 1.1:1  2スピード 2.5:1 3スピード 9.7:1 パワーレシオには 1スピード 5:1  2スピード 12:1 3スピード 48.3:1 とあるのですが、どういう解釈をすればよいのかわかりません。 どなたかお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • MR-Sに2ZZ-GE載せかえようと思うんですが他がノーマルだとバラン

    MR-Sに2ZZ-GE載せかえようと思うんですが他がノーマルだとバランス悪いと思うんです 2ZZ-GE載せるなら他にどうすればバランスよくなりますか? 理想としては車重はノーマルとほぼ同じに馬力上げたいんですが無理ですか? 剛性や足回りもしっかり仕上げ普段乗り出来るマシンにしたいです

  • MR-SにK20A載せたら何をしたらバランスよくなりますか?

    MR-SにK20A載せたら何をしたらバランスよくなりますか? 車重はそのままにバランスよく仕上げたいのでお願いします