• ベストアンサー

元の譜面を元に パソコンで音符 入力しています。

元の譜面を元に パソコンで音符 入力しています。 添付の 青枠  に大きな音符と小さな音符あります。 (大きい音符の吹く人と小さな音符を吹く人がいるのだと思います) 小さな音符は4拍にならず、3拍半となります(多分) これはどうしてでしょうか? くだらない質問ですみません。

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>小さな音符は4拍にならず、3拍半となります(多分) これはどうしてでしょうか? 足りないように見える八分音符1ヶは大きな音符と共用されていると思います。 大きな音符を吹く人と小さな音符を吹く人が八分音符1ヶ同じ音を吹くということです。 それでつじつまが合わないでしょうか?

質問者

お礼

ご返事おそくなりました。 そうなんですかぁ~、そういう見方をする場合もあるのですね! 教えていただきありがとうございました。