• 締切済み
  • 困ってます

SONAR X1 LE ステップ入力についての質問

作曲したら、突然エラーを起こしてしまったのですが。 再び起動させてみると、 ステップ入力のステップサイズが変更できなくなり、4分音符のステップサイズでしか動きません。8分音符や、16分音符を押してもENTERキーを押すと、時間のところは進むのですが、カーソルが動かず、入力しても、8分音符が入力できません。 8分音符でENTERキーを二回押すと、カーソルが2拍目に動く感じです。 しかも、それが譜面ビューのときだけ起こるのです。 じゃあ、ピアノロールビューでやれって話になるんですが、 どうにもピアノロールだとやりづらいので、 どうにかしたいんですが、 こういう場合はどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

譜面ビューの表示分解能が 1/4 になっていませんか? 譜面ビューメニューの 表示 > 表示分解能 で設定できます。

質問者からのお礼

なっていました!ありがとうございます。おかげさまで助かりました!