• ベストアンサー

win7でファイルのバックアップを取ったら元と先のサイズが違うのはなぜ

win7でファイルのバックアップを取ったら元と先のサイズが違うのはなぜ? win7のバックアップと復元を使い42GのファイルをUSB接続外付けHDDにバックアップを取りました 処が65Gのバックアップが出来ました、是が普通でしょうか、「今すぐバックアップ」からの やり方の問題が有るのでしょうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

コントロールパネルからバックアップと復元を選択したときすぐに見える「今すぐバックアップ」を押してバックアップを開始したのですか? 「今すぐバックアップ」は設定にしたがってバックアップを実行します。設定は、「今すぐバックアップ」が見えるウインドウの下の方に「設定の変更」というボタンがありますので、現状がどうなっているか、確認することができます。 設定には「自動選択」と「自分で選択する」があります。 42GBのファイルをバックアップしたら65GBのバックアップができたというのは、設定で、システムドライブ以外のドライブもバックアップの対象としてチェックが入っている可能性があります。まずは、設定がどうなっているか調べてください。 私の例では、Cドライブ(システム、ユーザーファイル、プログラムファイル)19.3GBのバックアップイメージファイルは、15.3GBでした。

kinnmedai
質問者

お礼

有難う御座います 今知れべて見ましたが「設定の変更」を開いて見ました バックアップを次に保存する(B:)の下にバックアップ先として Recovery(D:) DVDRWドライブ(E:)と成っています。 私は、ライブラリーのドキュメントをバックアップしております。 始めの時点で(C:)ドライブの何か忘れましたがバックアップした記憶があります でも一度だけで後はライブラリーのみです、フリーのソフトには差分をバックアップ 出来るものがあります、変更を考えます。