• ベストアンサー

階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいま

階段から降りる時、1段踏み外してしまいました。右足首を捻挫してしまいました。 仕事が終わり、薬局で湿布買って張りましたが、痛みがズキズキとあります。 明日、会社遅刻して病院に行こうと思ってます。 捻挫って、どれくらいで完治しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まず本当に捻挫かどうか。 丁寧に診察してもらう事なんだと思う。 ただの捻挫なら。安静にする事で、付加を掛け過ぎない状態でケアする事だけで 自然と治っていく。 ただ靭帯を痛めていたり、腱を損傷していたりする場合は。 それはある程度足の状態が戻るまで丁寧に保護していく必要があるからね。 今は炎症が起きてる状態だから色々不安だとは思うけど。 完治の目処も含めて。 貴方の足を直に診てくれた先生に相談を☆

wakanasu
質問者

お礼

(^^)ご丁寧にありがとうございます。 今日、病院行きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一口に捻挫と言っても捻っただけだったり、靭帯や骨に影響が出てしまっている場合もあったりなので、完治の場合ですと程度によっては数週間から数年ぐらいかかると思います。 餅は餅屋なのでなるべく接骨院や整形外科に行かれる事をお勧めします。

wakanasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科行ってきます。