• ベストアンサー

行者様は現存されてますか。

行者様は現存されてますか。 剣岳・点の記を拝読して、先人の功績に日本も捨てたものでないかも知れない。 悪人らしき悪人不在なのも不思議な感じながら、行者様の山岳信仰の姿にも感動しました。 立山に限らず、行者様は現存してますか。 また、求めてるものは何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
tokiwa-sanroku
質問者

お礼

実家が神道で仏教との関わりが少ないこともあり、古代神道の流れかと思ってましたが、 山岳仏教が起源でしたか・・・・ 神道の影響も受けてる様にも思えるんですが。 難しいですが、自分の求めてるものと共通したものも感じます。 ありがとうございました。