• ベストアンサー

コジマ電機で

コジマ電機で 東芝のヴァルディアDB1005Kを値段だけ見て購入してしまいました。 まだ、箱を開けていません。 色々調べていくとあまり評判がよくありません。 今まで東芝のヴァルディアRDE160を使用していたので買ったのですが、操作もかなり違うし故障も多いようです。 返品したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

東芝のBDは、この秋にようやく出て来ますから。 型番見れば判ると思いますが、それ東芝製品(RD)ではなくOEMですから。(OEM元は三菱/船井だそうです) 未開封なら返品出来る可能性はありますから、お店で相談ですね。 返品出来たら、急がないなら秋まで待って、RD型番のを買いましょう。 [参考]東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383324.html

owarinaki
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます。 東芝製品(RD)で見分けるのは知りませんでした。 未開封なので、返品は可能でした。(電話して確認済み) やはり、東芝は不安なので今使っているヴァルディアは二年待たずして故障。電話の対応もいまいちでしたので。 パナソニックのDMR-BW680を購入しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんだか… あなたがいなかったらその商品を購入したかも知れない人がいるのに… (これは台数が限られている場合ですけど) 値段を見たら安いんでまず手に入れてから自宅で調べて (未開封ということはそういう事です) 返品ですか? 社会人ならそういう方法はやめましょう 法律には触れませんが やってはいけないのではないですか? ところで あなたはその商品にウイルス的な物や変更できない設定など入力してないですよね

owarinaki
質問者

お礼

誰も、意図的にそうしようと思ったわけじゃないです。 批判される覚えはないぞ! 未開封の意味わかる? 開けてもないのにどうやってウイルスやらいれんねん!

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

販売担当者の判断次第になりますが、 最低条件として「未開梱」でなければいけません。 お店は、正常品として販売しなければいけないため 開梱品では、困ります。 但し、機種変更を求められる可能性があります。 とりあえず販売店に相談しましょう。

owarinaki
質問者

お礼

とりあえず、持っていってみます。まだ、もってかえってきただけで何もさわっていないで。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 返品できますか

    9月25日(日)にコジマでシャープのDV-HRW50を購入したのですが、東芝のRD-XV34に交換したいのですが可能でしょうか? 理由は気に入らないからです。 故障とか不具合とか全くなく、すでに録画をしたりで使用してるのですが、 それでも返品って可能なのですか? できるのであれば、何と言って返品すればよいですか? よろしくお願いします。

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて。

    東芝のブルーレイレコーダーについて。 東芝のBDレコーダーを買おうと思っているのですが、 購入予定の物が、VARDIA D-B1005K、REGZAブルーレイ RD-BZ800で迷っております。 一番の悩みの種が値段です。調べたところヴァルディアは現時点で最安値で54800円、に対しRD-BZ800は80400円とまあまあな値段差があります。 機能に関しましては、動画編集は余り使わないので、ヴァルディアでも良いかなっと思うのですが、RD-BZ800はネットからも録画予約が出来るそうなのでそういう面ではRD-BZ800の方がいいかなっと思っています。 私自身が重視する視点としましては、 (1)値段、(RD-BZ800がどれぐらい経てばヴァルディア並みの値段にまで下がってくるか。) (2)動作の動きの速さ。 (3)上記のような、ネットからの録画等が出来る様な機能。 (4)2番組同時録画 (5)HDDの容量は外付けHDDも付けると思うので1TBぐらいあればあれば十分なので、両者共この程度でいいかなっと... といった感じでどちらを買おうか迷っております。 値段が同じぐらいであれば迷わず新機種の方を買うのですが、やはり万単位で値段が変わられるとまよってしまいます。 新機種の方が編集の面では上なんでしょうが、余り重視しないので、使うとしても上記のような事だけなので、本当に決心が付きません。 詳しい方どうか意見を下さい。 判り辛く申し訳無いですが宜しくお願いします!

  • クレジットカードと返品

    二週間前にコジマ電機さんでテレビを二週間前に親のクレジットで購入したんですが、返品できますか? 返品のときにレシートだけでも大丈夫ですか?

  • ヤマダ電機での返品について

    今日ヤマダ電機店頭にてDVDレコーダーを購入したのですが 実家に余っているDVDレコーダーがあることをその日の晩になって知り 返品したいと思うのですが、可能でしょうか? 箱は表面のテープを切り、中身も一部ビニールの袋から出しましたが (ビニールの袋は破れない程度にテープをはがし中身を出した位です) 中身は接続もしていませんし、一切コード類、本体には触れていません。 ヤマダ電機のHPに 「Q、商品の返品交換はしてくれるのですか? A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しております。 但し、(1)開封済み及び使用済み商品 (2)配送設置商品 (3)当社お買い上げ時のレシート、ポイントカードが無い場合 (4)付属部品・説明書・箱が無いもの (5)お客様指定の受注取り寄せ商品 (6)AVソフト・PCソフト・携帯電話・サービス部品・石油機器商品 (7)衛生管理商品(シェーバー、ドライヤー、電動歯ブラシ、血圧計 など)はお受け出来ません。」 http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html#q6 ・・とあり、この場合やはり開封済みにあたるのでしょうか? また別のヤマダ電機の検証サイト?では 「ヤマダ電機は、原則として会員の都合による返品には応じていません。  例外として、以下の事例の場合、応じることもあります。  1、初期不良交換の場合。  2、クーリングオフ制度に基づく返品。     以上の二点。 1は、購入した商品が最初から故障していた場合、8日以内に連絡すれば受け付けてもらえます。 2は、クーリングオフ制度に対応している商品の場合のみ、8日以内の連絡で返品出来ます」 ・・・とあり、クーリングオフ制度に対応している商品には該当していないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機で返品可能なのは購入後何日まででしょう?

    ヤマダ電機で8/7(日)に購入した商品はいつまで返品可能でしょうか? 一応連絡してみたところ、返品自体は受け付けてもらえるようです。 なるべく早くとは思っているのですが、仕事が忙しくなかなか早く帰れる日がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、商品に関しては1度しか使っていないのですが、梱包材(発泡スチロール)を砕いてしまいました。(段ボールの箱はあります。) これも連絡した際説明済みではあるのですが、このような場合、一部返金とかっていうカタチになるんでしょうか? まあ、それもやむなしかなとは思っていますが、もし経験者の方がいらっしゃれば、どのような対応だったか教えてください。

  • 東芝 レコーダー ヴァルディアの質問です

    ”東芝 レコーダー ヴァルディア rd-xd72d ”には現時点で、修理を依頼して使うほどの価値がありますか? 2007年に購入しました。 現在レコーダー本体に録画したテレビ番組の再生は出来ますが、DVDの再生はできません。 そして、録画が全くできません。 何故、DVDの再生・録画ができないか分からないので、 一度点検もしくは修理してもらおうかと思います。 しかし、思い切って新品を買うべきかとも思います。 この”東芝 レコーダー ヴァルディア rd-xd72d ”の処遇はどうしたら宜しいですか?

  • デジカメ購入

    デジカメを購入しようと思います、 周りの電気店はエイデン、ヤマダ電機、コジマ電機、K'sデンキなのですが、どこで買うのがいいでしょうか? また、どこが対応が良くて、値引きしてくれますか?

  • 家電を買う際、他店のウソの情報を言って値切れるか?

    家電を買うとき、ヤマダ電機やコジマをよく利用します。 私はヤマダ電機のポイントをためているので、まず先にコジマに行って、買いたい商品の値段を聞いて(ある程度値切って)、そのあとにヤマダに行ってコジマの値段を言うと、たいてい競争してそれと同じ額かさらに安い額を提示してくれて、購入にいたることが多いです。 いつも思うのですが、実際はコジマに行かずいきなりヤマダに行って、コジマではこれくらい提示されたとウソを言ったらやっぱりバレるもんなのでしょうか? たとえば2万円の品を1万4千円と言われた、というとあまりにもウソっぽいでしょうが、1万8千、9千円といった微妙な額だったら信じてしまうと思うのですがいかがでしょうか? こういうウソをつく客は絶対いると思うのですが、家電量販店側はどうやって客の言ったことの真偽を判断しているのでしょうか?あるいは、鵜呑みにしているのでしょうか(まさかそんな事は無いと思いますが)?

  • HDM1での接続について

    テレビ:東芝REGZA DVDre:東芝rde1004k を購入しましたが接続ケーブルHDM1が附属していません、これと従来の 3P(赤、白、黄色)接続では映像に差があるのでしょうか・

  • HDDレコーダーについて。

    家電製品の初心者です。 HDDレコーダーで外付けHDDに録画できるものって 発売されていますか?東芝のヴァルディアがレグザとつなげれば できるというのは聞いたのですが、テレビは購入したばかりなので、 HDDレコーダーのみであればお教えください。 宜しくお願い致します。