• 締切済み

千葉県についての質問です!!

千葉県についての質問です!! 現在、情報系の専門学生です。 9月から卒業制作が始まります。 それで、「桃鉄」まがいのゲームを作ろうと思っていて、 千葉県の学校ということもあり、千葉を舞台にしようと思っています。 そこで、県内の市区町村で名産、名所、等を教えてください!

みんなの回答

• t7148
回答No.6

船橋市にある、ショッピングモールの確か日本では2番目の速さでオープンした、「ららぽーとTOKYOベイ」。(ららぽーとの中でも1号店になっている) 野田市にある、「キッコーマン醤油」(キッコーマン醤油はヒゲタと並んで千葉の醤油処ですね) それと茂原市で毎年開催される「茂原七夕まつり」(思わずチバテレビでのこの中継見ると阿波踊りの 漣(れん)の中にこりん星は出てこないのか変に気になる。) あと1つとてもマイナーなの入れときます八千代市にある「京成バラ園」? と思われますよね。千葉県内でも極数件でしか取り扱っていない(青のバラという非常に稀少なバラを 取り扱っているバラ園です。) 参考までに青のバラとは(サントリーがオーストラリアの会社と共同開発したものだそうです)

soccer220
質問者

お礼

素晴らしい!最高の回答です! 『青のバラ』は是非入れたいですね!! 自分で調べても絶対に出てこなかったと思います。 そのほかも使いやすいのをありがとうございます!

noname#117023
noname#117023
回答No.5

PSPの「ニッポンのあそこで」というソフトは面白かったです。 ご存知なければ、オススメです。

soccer220
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながらPSP持ってません... 調べてみましたが、こんなソフトがあるんですか。 まさに、適しています!!

• 1582
回答No.4

市川、鎌ヶ谷あたりは梨農家が多いことで有名ですね あと市川市だと国府台合戦で有名な国府台城跡(里美公園) 中山法華経寺、葛飾八幡宮、 時代劇にたまにでる藪知らず、今ではほとんど残ってないですけど 変わったとこでサイゼリヤ一号店跡 営業はしてませんが記念で残してあります  

soccer220
質問者

お礼

ありがとうございます みなさん『お寺』系統が多いですが、 どう入れればいいでしょうか? 難しい気がします。 『梨農家』はゲームにとても入れやすいです!

回答No.3

千葉県南房総市(旧和田町)の名産「くじらのたれ」。 鯨の肉を醤油ベースのたれに漬け込んだ後に、天日干しした食品です。 南房総市、旧和田町は、日本でも有数の捕鯨基地の一つで、現在でも細々と、ではあるものの捕鯨が行われている場所の一つです。 鴨川市(旧天津小湊町)の誕生寺。 仏教の宗派の1つである日蓮宗。その開祖である日蓮上人の故郷が南房総、ということで、その生家のあった鴨川市(旧天津小湊町)に日蓮誕生寺が建っています。 勝浦市の朝市。 勝浦市で開かれる朝市は、石川県の輪島、岐阜県の高山と並んで、三大朝市と言われる大規模な朝市として有名です。野菜なども販売されますが、湊町らしく、魚介類の扱いが多く、カツオが多く取引されています。

soccer220
質問者

お礼

事細かに回答してくださり、ありがとうございます。 理想以上の回答です!!

• chikusuke
回答No.2

鉄道ゲームなら、小湊鉄道といすみ鉄道は当然扱いますよね。 他に千葉の名所で連想するのは、養老渓谷(粟又の滝)・鋸南(日本寺)・館山(フラワーライン)・久留里(湧水)位かなぁ。 こどもの国、東京ドイツ村・・・別に、行きたいとも。

soccer220
質問者

お礼

ありがとうございます もちろん使いたいと思います。 質問の言葉が少なかったですね。 (『名所』はちょっと違ったかな) 商業系のモノをお聞きしたつもりでした。 なので、 『こどもの国、東京ドイツ村』は、とても参考になります。

• globef
回答No.1
soccer220
質問者

お礼

ありがとうございます! もちろん調べる予定ですが、 ひそかに人気であったり、マイナーなところも入れたいので... リンク、参考にさせていただきます。