• 締切済み

今回、精神科に行くことを決めました。

今回、精神科に行くことを決めました。 しかし、どこへ行こうか迷っています。 できるなら、名古屋市内で、女性医師(お話しやすいので)で、雰囲気も通いやすいところはありますでしょうか? ご回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

LUNA大曽根心療科 http://www.luna-ozone.com/ そのほかには 下記サイトで、1つ目の枠に「精神科」を記入 4つめの枠を「中部・愛知県」を選んで「検索」をクリック http://www.joisan.net/modules/weblinks/search.php

WATER_C
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• shubal
回答No.1

名古屋市内の精神科は情報がありませんが、くれぐれも個人経営の心療内科には行かないように。入院施設のある精神病院を探してください。そういう病院には複数の医師(相性が悪ければ変えてもらうこともできる)やケースワーカー(医師をフォローして細かくケアしてくれる)がいますので、精神的にいきずまってしまうことも少ないです。

WATER_C
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。個人経営の場所は行かないよう気をつけます。