• ベストアンサー

披露宴の余興で歌を歌うことになりました。

kuronekotyanの回答

回答No.1

男性の歌になりますが、ウルフルズの「バンザイ~君に会えてよかった~」などはいかがでしょうか?

cueda
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ウルフルズの「バンザイ~」は大好きです。 歌詞に「俺」等がでてくるので、女の子としてはちょっと歌いにくいかなと思っております・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での余興(歌)

    こんばんわ。 来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。 そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。 けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。 他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

  • 披露宴での余興について

    今月末に友人の結婚式がありまして、披露宴での余興を頼まれました。しかし、何をすればいいか悩んでるところです。 今のところ歌(無難ですが)を考えてます。他にこれと言ったものはあるでしょうか? あと、曲でお薦めなのありますか? 経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 披露宴の余興について

    余興をやる事になり、何をやろうか迷っています。 人数は3、4人。全員女性です。期間は1ヶ月位ありますが、遠方から来る人もいるので、打ち合わせや練習はあまり出来ません。 歌だけでは芸が無いなぁと思うのですが、それしか思い付かなくて悩んでいます。 何か、お勧めの案がある方、こんな事をした・してもらった、などなど、みなさんの余興について教えて下さい。また、余興にお勧めの歌もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の余興を教えて!!!

    1ヶ月後の友人(女性)の披露宴で余興を頼まれました。女性4~5人で出来る余興を教えてください。どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 女8人でする披露宴の余興

    4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 披露宴での余興、いいのありませんか?

    友人から披露宴での余興を頼まれました。結婚式まであと2ヶ月しかないので、なるべるお金のかからなく、準備の時間もかからない(わがままですが)良い余興はありませんか? ちなみに男性4~5人くらいで行う予定です。 これは盛り上がった!逆にこれはいまいちだったものとか色々教えていただけると助かります。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。