• ベストアンサー

披露宴での余興(歌)

こんばんわ。 来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。 そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。 けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。 他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttym
回答No.1

こんばんは。 スピッツはわからないですが、コブクロでいいじゃないでしょうか? 私もあの歌 大好きですし、最近では一番結婚式に合う曲だと思いますよ? 女性ならあのサビの高音も出るでしょうから、良いのではないかとw 詩もわかりやすいですし、だれでも素直に感動できると思いますよ。

その他の回答 (2)

• mysticage
回答No.3

チェリーは別れの歌だから、結婚式の余興には進めません。 「空も飛べるはず」 は本人が親戚の結婚式で歌ったといっていました。結局、この手のものは聞き手が知らない歌だと、聞いてる方も感情移入できず、ただの自己満足カラオケになってしまうのでスピッツの中でもメジャーな曲がいいでしょう。 「正夢」 「スターゲイザー」 「遙か」 「スカーレット」 「空も飛べるはず」 あたりがドラマやCMなどの曲になったし バラード調、落ち着いた調子の曲で良いのでは。

• pigtail
回答No.2

スピッツだったら、 私の個人的に好きなのは、チェリーです。 ♪愛してるの響きだけで、 強くなれる気がするよ ただ、続きを見れば、 いつか又この場所で君とめぐり合いたい。 と微妙ではあるんですが・・・ スピッツの歌詞が分かるページを見つけたので、 ページ張っておきます。 それから、全く別の人になりますが、 個人的にすきなのは、  米米クラブ 「おめでとーれ」 ♪たかさごや この よき日に おめでとう 君達ふたり今日からの旅立ち お互いを思いやり うやまうこと どんな時も、どんな日も 大切なのは 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 愛 君に伝えよう 胸のこの愛を 君と これからを 過ごす 幸せの日 うたぐりも全部すて 信じる事が これ幸い 常にお互いを信じあい 愛し合えば この世界は パラダイス ♪ これは、石井さんが、妹の美奈子ちゃんの 結婚式の為に作った歌そのものなので、とても、 結婚式には向いていると思います。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=96133&st=101&sort=0&row=0