• ベストアンサー

画面が横に広がって困っています。解像度をいじっても治りません。

画面が横に広がって困っています。解像度をいじっても治りません。 emachines(E640), win7を使用しています。 先刻不要なファイルを削除する際に誤って Aから始まる大文字三文字のプログラムを削除してしまいました。 以来画面が少し横に広がってしまったのですが、 解像度をいじっても解決しません。 どなたか解決方法を教えていただければ幸いです。 あと、消したソフトは一体なんという名前なのか、 推測でも教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

Aから始まる大文字3文字といえば ATIのビデオチップドライバ(VGAドライバ)でしょう emachinesのサポートサイトからドライソフトがダウンロード出来ます http://jp.emachines.com/support/drivers.html

nissy_zacky
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます! 直すことができました!ありがとうございます~!

その他の回答 (1)

• 199495
回答No.2

あくまで推測ですが、グラフィックス関連で「A」から始まるというと、「ATI(AMD)」のVGA用ドライバではないかと・・・ もしそでしたら「参考URL」から、ご自分の機種にあった「ATI」の「VGAドライバ」をダウンロード・インストールされては如何?かと思われますが。

参考URL:
http://jp.emachines.com/support/drivers.html
nissy_zacky
質問者

お礼

URLまでご丁寧にありがとうございます! ちゃんと直りました^^