• ベストアンサー

画面が横に広がって困っています。解像度をいじっても治りません。

画面が横に広がって困っています。解像度をいじっても治りません。 emachines(E640), win7を使用しています。 先刻不要なファイルを削除する際に誤って Aから始まる大文字三文字のプログラムを削除してしまいました。 以来画面が少し横に広がってしまったのですが、 解像度をいじっても解決しません。 どなたか解決方法を教えていただければ幸いです。 あと、消したソフトは一体なんという名前なのか、 推測でも教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

Aから始まる大文字3文字といえば ATIのビデオチップドライバ(VGAドライバ)でしょう emachinesのサポートサイトからドライソフトがダウンロード出来ます http://jp.emachines.com/support/drivers.html

nissy_zacky
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます! 直すことができました!ありがとうございます~!

その他の回答 (1)

  • 199495
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.2

あくまで推測ですが、グラフィックス関連で「A」から始まるというと、「ATI(AMD)」のVGA用ドライバではないかと・・・ もしそでしたら「参考URL」から、ご自分の機種にあった「ATI」の「VGAドライバ」をダウンロード・インストールされては如何?かと思われますが。

参考URL:
http://jp.emachines.com/support/drivers.html
nissy_zacky
質問者

お礼

URLまでご丁寧にありがとうございます! ちゃんと直りました^^

関連するQ&A

  • 画面が横のびしてしまいました

    現在acerのaspireoneを使っています。 OSはwindowsxpです。 プログラムの削除をしたら、その後画面が横のびして表示されるようになってしまいました。 アイコンなども全部横のびになってしまっています。 解像度の問題かと思ったのですが、800×600から変更できないようです。 あまりPCに詳しくないので質問がよくわからないかもしれませんが、 解決方法があれば教えていただければと思います。

  • 画面の解像度について

    先日、PCを買い替えたのですが、(XP→7) 画面が横に縮んでいるようになってしまい、文字も前に比べて細くて見づらいです。 解像度をいじればなおると思ったのですが、どう変えても通常になりません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 画面解像度を戻したい

    富士通アップデートナビから、最新版のディスプレイドライバ「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 ** Ver.8.15.10.2538」をインストールしたところ、画面解像度が変わってしまいました。 画面はもとより、アイコン・文字等も横に伸びてしまい戻せません。 元々13.3インチのモニターで、「1280×800」またはそれに準じた解像度で使用していたと思うのですが、 この度のアップデートで画面解像度(最大)が「1024×768」に変わってしまいました。 最大値がそれなので元に戻しようがありません。 色々と検索してみたのですが、やり方が悪かったのか、似たような事例を見つけられませんでした。 よろしければ、原因・もとに戻す方法などをお教え下さい。 なお、このドライバのままもとに戻す方法がないのであれば、前の状態に復元することを考えています。 以下PCの仕様です。(どこからどこまで書けばいいのかわからないのですが…) ___ 富士通FMW LIFEBOOK SH55/C OS:win7 ディスプレイ:13.3インチ 解像度(1366×768)

  • モニターの解像度? 画面が小さくて見にくい!

     さらのノートPCを買って新品のWIN XPをインストールしたのですが、液晶モニターの解像度の具合か、かなり小さくなって見にくいです。 画面の設定等で解像度を落として、画面のそれなりにすると 文字がにじむような感じでいまいちなのですが、何かいい手はないのでしょうか?

  • 画面の解像度があらいのですが?

    2000PROです。win98からのUPです。コンパネから画面に行くと 解像度が確か400x600ぐらいで 色も 30色ぐらいかと思います。画面上では画素も 色数も帰られません。どうしたらいいでしょうか? サービスパックのようなものが1000円ぐらいで打ていましょたがそれで解決するでしょうか?モニターは昔のブラウン管でIBMです。

  • 画面の解像度がおかしくなりました

    画面の解像度がおかしくなりました 画面のプロパティで選べる解像度がおかしくなってしまいました。 症状:デスクトップやコントロールパネルから選べる「画面のプロパティ」から普段解像度の変更をしているのですが、その解像度の数値が本来ならば1280×1024といったような横×縦の数値が出るはずなのですが、何故か一部の解像度(1024×768、800×600)以外がすべて横×縦の数値でなく縦×横の数値で表示されるようになってしまいました(1040×1280と表示されるようになり、実際その数値を選択して適用やOKを押すとモニターが真っ暗になりこの解像度は対応していませんと出ます)。私が使っているモニターが対応している最大解像度が1680×1050で、今まで普通に1680×1050の解像度で使用していたのですが、ある日突然PCをつけたらこんな不具合が発生し、横1050×縦1680の解像度に変わってしまっていました。また、前回質問させていただいた際に伺ったプロパティのアダプタタブのモードの一覧でも縦横が逆になっているかというご質問ですが、やはり変わらずなっています。 色々調べてみて、解像度の数値を自身が設定する方法があったのでやってみたのですが、なぜか1680×1050で入力してOKしても何にも変わらずじまいです。(追加した後にこの解像度でいいか?何秒後に元に~という窓が出るんですが実際には解像度は全く変わっていません。) PCの電源を切る前にした事で原因かなと考えられるのが、WindowsUpdateなのですが、ソフト面のエラーだと思いCドライブを一旦フォーマットしてOSの再インストールを行っても、全く変わらず同じ状況になりました。 これはもしかしてグラボがいかれたのかなと思い調べて見たのですが別段普通に作動しているようでした(FF11のベンチマークをやって試して以前やった時等と全く数値が変わらなかったのでそう判断しました。)。また、OSを再インストールした後に何故か全く音がでず、困っていたところ、スピーカーのコードを一回抜き差ししたら音は復活しました。ですがこの部分は全く触ってなかったし今まで接触不良など全く起こらなかったのに、いきなりおきたなんてことはあるのかと思いもしかしてマザーボードがいかれたのかなとも考えてます。もし何かわかる方いらしたらお答えください。 ちなみにグラボのチップはGeForce GTS250でドライバは最新です。(すいませんグラボ自体の名前とマザーボードの名前を失念してしまいました。グラボはたしかファンタスティックフォーに出てた銀色の男みたいなのが写ってる割と大き目の黒いグラボです。また、OSはXPProSP3です。)

  • 画面の解像度

    画面の解像度がおかしくなってしまいました・・・ 原因はプログラムのアンインストールを整理していていらなさそうだと思って消してしまって、NVIDIAのなにかかと思います・・・ 画面の解像度を最大に上げてもぼやけて見えるというか・・・合ってない感がすごいです パソコンは 64bit Windows7 23インチです どうしたら治りますか わかる方いたら回答お願いします

  • 画面解像度

    ある日パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンやツールバーなどが大きくなって(約2~3倍)いました。 画面のプロパティで解像度を1024x768に下げたところ元の大きさに戻りましたが、やはり解像度が悪いので文字がぼやけた感じになっています。これ以上解像度を上げるとデスクトップ画面に全てが表示し切れなくなります。アイコンなどを大きくせずに解像度を上げる方法はあるのでしょうか? ちなみに画面は15.4のワイドでOSはウインドウXPです。

  • 画面が大きすぎて解像度が変えられない

    dynabook CX/47E、OSはWindows Vista Home Premiumです。 画面が大きすぎて「画面の設定」の「OK」が画面の下のほうにあるらしく(見えませんが)、表示されず解像度が変えられません。 どうしたら解像度を変える事ができるのでしょうか?

  • 画面解像度について教えてください!

    僕が買おうとしているノートPCの画面の解像度が 1920X1080 です。ちなみに 15.5 インチです。 もう一つ別のノートPCの画面は 1366X900 (?) くらいで、僕の買おうとしているのと比べると、僕の買おうとしているやつのほうが文字がけっこう小さいです。 これは僕の買おうとしている奴の方が解像度が高いからなんですが、 ここで一つ疑問が浮かびあがりました。 動画や映画などをこのノートPCで観る時もビデオサイズ(縦X横)が本来のサイズより小さく表示されるのでしょうか? そしてその動画を拡大(フルスクリーンなど)した場合には画質が悪くなるのでしょうか?