• ベストアンサー

髪の生え方がちょっとおかしくて困っています。

髪の生え方がちょっとおかしくて困っています。 普通の人は下に生えると思うのですが、自分の場合根元から真っ直ぐ横に生えているようで、髪を伸ばすとおかっぱみたいになってしまいます。 髪を短く切ってもらっても2週間程経つと逆三角形のアフロみたいになってしまい、もうどうしようも無い状態です。 こればっかりはどうしようもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiccho
回答No.1

毛穴の方向が横に向いてしまっているのでしょう。 これは生まれつきのものなので、直せません。 毛穴が横を向いている人は、全然珍しくないです。 上を向いている人だっているし、斜めの人だっています。 髪を切る時に美容院の人に相談すると、いい感じにカットしてもらえるでしょう。

Luna_ky
質問者

お礼

ありがとうございます、今度相談してみようと思います