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品質保証制度(SLA)とは?
- メインフレームの運用管理をアウトソースする際には、SLA(品質保証制度)の項目を設定し、マネジメントすることが重要です。
- ネットワーク部門での契約関係だけでは足りず、システム稼動時間、レスポンス時間、故障復旧時間なども考慮する必要があります。
- メインフレーム上で稼動しているシステムを一括委託する際には、「サービスレベル保証」を細かく設定することが求められます。
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24時間運転を必要とするシステムの保守を契約する 際に、SLAサービスの評価項目として最も適切なのは? ア、稼働率 イ、サービスデスクの回答率 ウ、障害復旧時間 エ、セキュリティ侵害検知時間
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こんにちは、初めて質問させていただきます。 昨年、賃貸を借りる際に賃貸保証会社と契約しました。賃貸保証制度を利用すると保証人は必要無いと勝手に思っていたのですが、契約者の私がフリーターという事もあり保証人が必要と言われ、父に保証人になってもらいました。 将来的に退職等で父に保証人の権利が無くなった場合等に、他に保証人になってもらえる親戚が居ない為、今から不安になっています。 そこで質問です。私が契約しているのはアーク賃貸保証という会社なのですが、この会社は更新の際に保証人の署名や印鑑証明は再度必要なのでしょうか? また、アーク賃貸保証は「マイガード」という保証人を会社で代理するシステムがあると目にしたのですが、フリーターの私でも利用出来るのでしょうか?また、大手の不動産屋しか扱っていないとも聞きました。私が契約しているのは個人不動産なので扱っていないかもしれません。ホームページを見ても良くわからなかったので、アーク賃貸保証で更新経験がおありの方やマイガードを利用した事がある方、教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。
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ARIA9と申します。 このたび、初めての1人暮らしをすることになり 先日ピタットハウスにて賃貸マンションの申し込みを行ってきました。 その際に、「ピタット保証システム」なるもので2年毎に2万5千円かかる旨のお話を頂いています。 ネットで見たところ、これは保証人代行システムのようなものだと思うのですが、これへの加入と同時に連名契約者を求められました。 今後転職の予定があり、その場合勤続年数が0年計算となるためだそうです。 ここで疑問なのですが、意味合い的に連名契約者=連帯保証人となっているように思います。 そうなると「ピタット保証システム」の料金が無駄に取られているように感じます。 初めての賃貸なので、妥当なのかどうか良くわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
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こんにちは、はじめまして。 賃貸マンションに住み始めてもうすぐ2年になる者です。 近々更新の時期になるので、更新手続きの確認書類が届いたのですが その中に入っていたものでどうも納得いかないものがあります。 契約の際、主人のお兄さんに連帯保証人になってもらい 今後もこのままお願いしようと思っていたのですが 届いた書類の中に「保証人不要システムのお知らせ」というものがあり それを読むと今後は連帯保証人を保証会社に請負わせることになり、 保証料は賃料の0.5ヶ月分からとなるとのことでした。 連帯保証人のいる私たちにとってこのシステムは不要であり、 突然こんなお知らせをもらっても…と戸惑っています。 家賃の半月分というと10万円近くも余分に支払うことになり 私たちにとっては決して安くはない金額です。 しかも、今回の更新で家賃も値上げされてしまうので このまま更新しようか出て行こうか悩んでいます。 こういう場合、このシステムを断ることは可能なのでしょうか。 契約時にこのような話がまったくなかったのに 更新の時になって有無をいわさずこのようなシステムに 強制加入させることは問題ないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
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確かにそうですね、トータルコストの削減があるために実施しようとしているわけですから、意味のあるSLA管理をしないといけませんね。 事業計画立案時の目的としては、IS部門のスキル維持困難度や今後のIT化をにらんでの地域雇用対策等を含んでのことでした。詳細なリスク分析やERP・SCM等の構築も考慮して行かなければなりませんね。 いずれにせよ、現状できうる限りのことはやりたいと思っております。まだまだ勉強不足の自分ですが、貴重なアドバイスありがとうございました。