• ベストアンサー

IE8での画像のドラッグ&ドロップ保存について

IE8での画像のドラッグ&ドロップ保存について Windows7です インターネットオプションの一時ファイル削除でも ドラッグ保存できるようにはならない場合 解決策は他にどのようなものが 考えられるでしょうか

• -0-y
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御設定の変更」 スライダーつまみを一番下まで持っていき再起動 でできた事例 参考URL または画像ファイルを右クリック「管理者として実行」で(保存)作業ができませんか?(VistaのUAC一時的解除を準用するか、全面的にUACを解除して実行)

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200911030000/
-0-y
質問者

お礼

ありがとうございます すでにそのような設定で やはりドラッグ&ドロップ不可能でした 昨日試行錯誤して 何も設定を変えてないのに 一時的にドラッグできるようになったり それすらも動作が不安定でいきなり保存できなくなったり 後ドラッグ→フォルダにカーソルをもっていくと 「この webサイトのファイルをコンピューターにコピーできるようにしますか」はい いいえ とでるようになりました 前はこんなメッセージもなかったのですが; んーわかりません;

-0-y
質問者

補足

原因は、「閲覧の履歴の削除」ダイアログボックスの[お気に入り Webサイトのデータの保存]という項目にチェックが入っていたからでした。 詳しくは下記画像を参照 IE8版対処方法:[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブで閲覧の履歴の「削除」→、「閲覧の履歴の削除」ダイアログボックス→[お気に入り Webサイトのデータの保存]チェック外す、[インターネット一時ファイル]と[履歴]にチェックする→[削除]ボタン→[OK]→IEをすべて終了して再起動