アメリカ留学中の高校生がスペイン語かフランス語を学ぶべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学中の高校生が、外国語の教科でスペイン語かフランス語を学ぶか悩んでいます。
  • フランス語圏の友達が2人いる一方で、スペイン語圏の友達はいません。
  • 将来はフランスに行ってみたいと考えており、大学でも本気で学ぶ予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、僕は高校2年でアメリカに1年留学中なんですけどアメリカの学校で外国

今、僕は高校2年でアメリカに1年留学中なんですけどアメリカの学校で外国語の教科があり外国語には昔から興味がありぜひとってみようと思ったんですけど、スペイン語とフランス語までは絞れたんですけどその先が決められないので以下のことを参考にしていただいて皆さんの意見を聞かせていただけたらなとおもいます。  1、どちらともまったくの初心者です。 2、フランス語圏のともだちは2人いるんですけどスペイン語圏のともだちは、いません(友達には、いつでも連絡可能)。3どちらかと言うと将来は、フランスにいってみたいです。4、大学でもどちらかを本気でやる予定です。                                          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

フランス語がいいんじゃないでしょうか。 アメリカで便利なのはスペイン語ですが、フランス語も教養としては良いでしょうし、友達がいるとかフランスに興味があるならフランス語のほうがやる気が継続しそうに思います。言語を学ぶにも文化に興味があるほうが良いですから。 それにフランス語とスペイン語は親戚言語なので、どちらか1つやった経験があれば、もう一方を勉強しようと思った時にゼロからやる人よりもずっと楽です。発音はかなり違いますが、単語や文法には似た部分もあります。