• ベストアンサー

Softbankの812SHはmicroSDに電話帳をコピーできないの

Softbankの812SHはmicroSDに電話帳をコピーできないのでしょうか? アドレス帳をコピーというのをやろうとすると、 本体→USIMしかでてきません。 携帯のアドレス帳をPCにコピーしたいのですが、 microSDにコピーして、データを移して、Vectorなどのツールを使って やればできると思っていたのですが、 812SHはそういうこともできないのでしょうか? おとなしく、S!アドレス帳バックアップを使うべきなのか・・・。 ご存知の方いたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

取扱説明書P11-5~P11-6に詳細手順が書かれています。 手順としては、  設定 → 外部接続 → メモリーカード → バックアップ と開き、「メモリーカードへ保存」を選ぶ時に、「アドレス帳」を バックアップすればいいと思います。

leeca
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 説明書をどこかにやってしまったもので・・・。 試したところ無事できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p1y0k087
回答No.1

812ではありませんが同じSHを使っています。 SDカードに保存すれば良いんですよね。 だったら設定→本体・メモリーカード・メモリーカード保存・読み込み から保存できると思いますよ。 もちろんアドレス帳以外の画像などもここで保存可能です。 同じSHなのでその辺の操作はそう変わりないと思うのですが…。

leeca
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 試したところ無事できました。 ありがとうございます。