• ベストアンサー

WS011SH/microSD認識しない

WS011SHを使用しているのですが、microSDカードが認識しなくなってしまいました。 試した結果などは下記内容です。 ■使用のカードはSanDisk 2GBを使用 ■最初は認識されて使用はできていた。 ■PCにデータをコピーするためにカードを抜いてPCで認識 ■カードをWS011SHに戻した時は問題なく認識 ■再度データをコピーの為にカードを抜きWS011SHに戻したところ認識しない ■microSDカードはPCでは認識される。 ■他のmicroSDカードをさしてもWS011SHでは認識されない。 よろしくお願い致します。

• y-dan
  • お礼率100% (1/1)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke2
回答No.1

http://wssupport.sharp.co.jp/peripheral/peripheral.shtml?model_id=4&category_id= WS011SHを電源を切り再起動させる、電池を外す。SDカードの番号確認SDSDQ-2048-J3K(2GB)ですか? 最後の転送を確認しないで外すとエラーを起こす場合あります。 WS011SHから取り外す時、メモリー容量が大きいのでなるべく電源をOFFにしてから外した方が良いと思います(SDカードは電源を入れたまま抜き差しできますが)

y-dan
質問者

お礼

解決しました。 基本的な”電池を外す(リセット?)”の事をすっかり忘れていました。 1.電源OFF 2.電池を外す 3.SDカードを外す 4.電池を付ける 5.電源ON 6.SDカードを挿す 以上で認識されました。 ありがとうございました。