• 締切済み

国立大AO入試に社会人で受験することにしました。

国立大AO入試に社会人で受験することにしました。 社会人枠はありませんが、受けることにいたしました。 今までに受けられた事のある方、何か聞いた事のある方いらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。  社会人(研究者)から国立大学の医学部に学士編入された方を知っています。 私はクリスチャンですが、彼は四年間の学びを終えてまた今春から私達の教会に帰って来ました。 今は立派な研修医です。  ひとつ勇気を与えたい。 社会人としてこれまで学んで来られたことに誇りを持って下さい。 あなたはこれまで社会人として『世間の荒波に揉まれて来られた』 『世間の荒波に揉まれる』って英語では『learn at the fist school』と言います。 拳骨で頭をどやされながら学んで来た。 そういう意味です。 世間で揉まれ、根性が入ったひとかどの人物になっておられるはずです。 世間(fist school)は最高の学校なのです。 成功を祈ります。 

Reecho3
質問者

お礼

IXTYSさん ありがとうございます。 ちょっと泣いてしまいました。 まだ、受験するだけで大学生にもなっておりませんが、今まで生きてきた人生も今の現状にも満足しております。 将来と言う言葉は、学生や年齢に関係なくありますね。 ありがとうございました。