• ベストアンサー

はなわ佐賀県の歌はどこまでほんと?

kayaaの回答

  • ベストアンサー
  • kayaa
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

バス停の名前が個人の家の名前の前 これは、現在高志館高校前になっているバス停らしいです。 となりのおばちゃんが下着で寝ていた こればっかりは、分かりません。 田んぼばっかりで弥生時代 確かにそうです。佐賀郡に入ると、風をさえぎる(ビルなど)がないので、少し寒いようなぁ。。。。 新しい牛丼屋が吉田屋 これは、佐賀県の鳥栖市にあると聞きました。 あと、ヤンキーは確かにモテます。特に佐賀駅周辺は、ヤンキ-密度が高いです。私は、最近まで女子高生をしていましたが、人によっては「私の彼はヤンキ-で、学校行ってないから、カッコイイでしょ??」みたいな会話をしている子も実際いましたねぇー☆ 注)こんなこと書きましたが、私も「はなわ」と同じくらい佐賀が好きです。早くテストが終わって地元に帰りたいです(^-^;)

関連するQ&A

  • はなわの佐賀県は本当か?。

     はなわの佐賀県の詩の中に、田舎の独特の特徴が書かれていますが、本当でしょうか?。  1、バス停の名前が「山下さん家前」  2、何故かヤンキーがモテる  ちなみに自分もそんなに都会の出身でないので、2はなんとなく解ります。

  • はなわの「佐賀県」

    はなわの「佐賀県」、名曲だと思いませんか…? Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) https://www.youtube.com/watch?v=yGUcs22Wpjg 私は今も鼻歌でよく歌っています。 歌詞もいいし、 当時のPVは、佐賀県の人達(?)が次々に現れて歌っていて、 地元愛を感じました。 少し前は、はなわが埼玉の歌を歌っていて、 映画「翔んで埼玉」の主題歌『埼玉県のうた』がありました。 【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA (私は埼玉県民ですが、映画は見ていません。) 私は埼玉県民ですが、「埼玉県のうた」より、 「佐賀県」のほうが好きです。 (埼玉は、地元愛が少ないのかな…? (^^;)) みなさんは、『地元愛』…ありますか…? 尚、(できれば地元愛に根付いた)お気に入りの曲もお願い致しマス。 (お礼文がなかなかできないかもしれませんが、 できましたら、ご回答どうぞよろしくお願い致します。) ちなみに私の最近の「ヘビロテ」です。 Beyoncé - Crazy In Love (Live) https://www.youtube.com/watch?v=9esJJ5ciZXw ビヨンセ、カッコいい…! ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=ULPWG114A0w ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg globe / Love again https://www.youtube.com/watch?v=FEkgOG5lg7s パーソンズ/♪DEAR FRIENDS(1989) https://www.youtube.com/watch?v=2ILXqdYkErk 超名曲です…!! 茶髪に染めた髪の根元が、黒くなって来ています…♪ そろそろ染めなきゃ…!

  • はなわの佐賀県

    はなわの佐賀県という歌ですが、 「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、 「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。 牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

  • 佐賀県で巨人戦は中継されますか?

    来年から佐賀大学に進学が決まりました。 自分は巨人ファンで今までずっと巨人戦を見てきたのでタイトル通り「佐賀県で巨人戦は中継されるか」が気になって仕方ありません。佐賀といえば、福岡の隣で・・・ホークスファンも多いし・・・地方のテレビ局が巨人戦の代わりにホークス戦中継?・・・と考えると大げさですが不安でたまりません(笑 佐賀県にお住まいの方、教えてください。

  • 家に日が当たらなくなってしまいそうです。(長文です

    高3の女です。 私の家の南側には畑があります。 その畑が売られて、家が建てられてしまうかも 知れないのです。 その土地は、もとは田んぼなんですが、畑として いろいろな人に貸しているようです。 おそらく300坪以上あると思います。 土地の持ち主は、私の家の本家のおばさんで、 親戚みたいな感じです。 田んぼの北側に、 私の家を含めて3軒の家が建っています。 田んぼのほうが私の家の土地よりも高い位置に あるので、もし家が建てられたら今までのように 日が当たらなくなります。 田んぼの北側、つまり我が家の横に道路を造るみたいなのですが、それでも心配です。 なので、5メートルくらい私の家で土地を買ってしまえば、私の家からもっと距離ができるので、 いい考えかなって思ったんです。 しかしそうなると、道路+5メートル分をひいた 大きさの土地に家を建てるわけですから、 買ってくれる人も居なくなりそうですし、おばさんも 賛成してくれないと思います。 それに、我が家の西側の家の土地もおばさんのもの だったらしいんです。 昔、その西側の家が建つ前に 「土地を売る時は、一声掛けてね」とお願いした らしいのですが、結局何も言わずに売ってしまい、 結果西側の家とは、ほとんど距離が ありません。 話を今のことにもどします。 ちなみにおばさんの息子さん(40歳くらい)は、 土地を売ることに反対しているそうです。 これから先は、その息子さんの時代ですし、どうにかおばさんが手をひいてくれるといいんですが・・・。 最近近所で、南側の田んぼに家を建てられしまい 本当に、真っ暗ってくらい日陰になった 家があるんです。あんな風にはなりたくありません。 簡単にどうにかなるものではありませんが、 同じような体験をされた方や、 土地売買を防止する方法など思いついた方いましたら 回答お願いします。

  • 隣の田んぼに我が家の影が

    今年、田んぼの隣に家を建てました。 建てる前から気になっていましたが、午後になると我が家と並びの数件の家の影が隣の田んぼに日陰を作っています。 最近気が付いたのですが、その影の付近の稲だけ、発育が悪いようです。 当の農家の方は、我が家の前の地主と仲が悪かったようで、我々とも殆ど会話はありません。 この場合、我が家をはじめ影を作っている家は何らかの補償を請求される恐れがあるのでしょうか。

  • 本当に幻聴ですか??

    自分は統合失調症で、夕方から寝るまで幻聴??が聴こえます。 近隣住民や町の人、さらには同じマンションの人。 テレビの前に座ると必ず隣の隣のおばさんが自分の考えている事を復唱しています。 それが町に伝わってとんでもないことになります。 町の人や隣のマンションの人に自分の考えている事を悟られ復唱され続けるのです。 物的証拠はありませんが自分の個人情報を少し考えただけで当てられたり、引っ越そうと思うとそれが伝わって詮索が始ったり。 とても幻聴だとは思えません。 ここまで領域を侵されるとは・・・。 超怖いというより、身動きがとれません。 「伝わる」という事がキーワードなのですが実際に伝わっている可能性はありますか? 肯定、否定何でも構いません。 意見を下さい。

  • 「はなわ」さんの歌に出てくる…

    「はなわ」さんの歌に出てくる佐賀県の「吉田屋」が7/1に佐賀県唐津市浜玉町に オープンしたそうなんですが、詳細な住所がわかりません。 どなたかご存知でしょうか。 わかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 戸建隣のおばちゃんの覗きについて

    来月戸建に引っ越すことになりました。家は新築購入で角地の為御近所といえば隣の家のみです。家の契約した時に近くタバコ屋の人に“隣のおばちゃんよく見てるから気をつけなさいね”といわれました。気にかけてみてみれば、隣の家は真南に玄関とベランダがあります。ちょうど北側に私の家があるわけですが、なぜか契約したとたん真北(私の家のリビングの前)に洗濯物干すようになってました。 その後行く度窓越しにおばちゃんとかならず遭遇します。さらに2階に上がると、同じく隣の2階の窓からおばちゃん、外にでてもおばちゃん、庭に出てもおばちゃん・・・・。 隣の家も一様外壁はありますがちょうどおばちゃんの胸の辺りまでの高さです。私も元々外構工事しようと思ってたので、160cmのフェンスをつける予定にしてて隣のおばちゃんにも、了解得ていたのに、着工当日急にやっぱり20cm下げて140cm(ちょうどおばちゃんの顔が出る状態)の外壁にしてほしいといわれました。工事屋も“一様購入の戸建てやしお隣もずっと居るから強行してトラブルになっても・・・”ということでした。 ただでさえ隣の家は少し高くなっていて、丸見えの状態です。 引越前でこんなに遭遇するようでは引越後どうなるのか、想像しただけでも憂鬱です。 こういった場合どのようにしたら穏便に事を進められるでしょうか? 何か目隠しになるようないい方法ご存知の方おられましたら、お力お貸しください。

  • 本当なのに信じてもらえなかったこと

    こんにちは。タイトルの通り、本当のことなのに信じてもらえなかった ときのエピソードを教えて下さい☆ 私の場合は 1.祖父が亡くなったのがGW中だった為、学生時代、GWはいつも法事で部活を   休まなければならなかったのですが、先輩からは法事?どーせ遊びに行くんだろ的な   疑いの目で見られていました…。 2.一人暮らしをしていたとき、隣の人が一目でジョン・レノンマニアとわかる   格好をしていたのですが(ほとんどコスプレ)自転車や表札にまで「ジョン・レノン」と   記名していました。しかもカタカナ…。   でもそれを話すと、だいたいの人が「そんなヤツいねーよ」と言います。 なるべく明るい話題で^^お待ちしてます☆