• ベストアンサー

片想いから始まる小説 を教えてください

片想いから始まる小説 を教えてください 主人公の片想いから始まる小説を知りませんか? 結果はどうなっても構いません 有名どころ、一味二味あるもの(年の差であるとか、不倫であるとか)…… どんなものでもいいので片想いに葛藤するお話の小説を教えて頂きたいです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦 古きよき時代の雰囲気漂う片思いです。 ドロドロ感ゼロ。

axen
質問者

お礼

この小説は前々から知っていましたが片想いの小説とは知りませんでした。 とあるサイトでも評判なので読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

有名なのだと 森鴎外「舞姫」 ヴィクトル・ユーゴー「ノートルダムのせむし男」 エミリー・ブロンテ「嵐が丘」

axen
質問者

お礼

舞姫は図書館に次に行ったとき読もうと思います。 外国の作家の小説にはあまり馴染みがないのですが、今度書店で手に取ってみますね。 三冊も回答ありがとうございました。

noname#120471
noname#120471
回答No.2

「ナラタージュ」島本理生 内容(「BOOK」データベースより) お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある―大学二年の春、母校の演劇部顧問で、思いを寄せていた葉山先生から電話がかかってきた。泉はときめきと同時に、卒業前のある出来事を思い出す。後輩たちの舞台に客演を頼まれた彼女は、先生への思いを再認識する。そして彼の中にも、消せない炎がまぎれもなくあることを知った泉は―。

axen
質問者

お礼

あらすじだけでも興味が湧きました。 女性視点で読みやすそうですね。 今度見かけたら買ってみます。 回答ありがとうございました。