• ベストアンサー

新築の外壁

arinco0411の回答

回答No.8

シンプルで良いものが出来そうですね。もっとよくする為にいくつかアイディアを。 (1)全体のプロポーションがちょっと縦に長い印象を受けます。以外にそういった所でなんとなくの違和感を感じる時があるものです。高さは、機能に付随しますのでなかなか難しいですが、軒の出を申す少し大きく出来ればしまってくるかなと思います。 (2)外壁はタイルでしょうか?全体が同じ素材に見えるのでちょっとのっぺりした感じに見えます。タイルであれば、1階と2階の境界の辺りのタイルの張り方をちょっと変えてみる。(例えばそこだけ細かくするとか。するとさりげないつつ、もっとよくなりそうです。 (3)玄関屋根の庇は独立させた方が良いかなと。後は、玄関部分の庇は、まっすぐにしてしまうとか。また、庇だけでなくプラン上可能であれば玄関部分をもう少しへこませるとメリハリがつきそうです。(出っ張らせても良いですが敷地の関係上ちょっとむずかしそう。  以上、参考になるか分かりませんが、せっかくの新築ですので楽しんで建てて下さい! 

kyutaro-
質問者

お礼

ありがとうございました。すべて参考にさせていただきます!