- 締切済み
フェラーリ社の量産車のV8とV12のどちらを選びますか?選ぶのに色々な
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bandini
- ベストアンサー率25% (45/180)
私は、エンジンオタクなので迷わずV12。 V8では、直6レイアウトを組み合わせた形になるV12のフィーリングとは比較になりませんから。 FRでも全然問題なし。というよりV12ならフェラーリにもこだわらない。アストンマーチンでもOK。 別に過去のフェラーリミッドV12のハンドリングが優れていたわけでもないですし。というよりは変と言った方がいいのかな。
- LB05
- ベストアンサー率52% (593/1121)
ミドシップが第一の選択条件になるなら選ぶところはありませんが・・・エンジンの魅力だけを言ったら、V8とV12は別次元ですよ。120degクランクで完全バランスの高回転型V12を知ってしまうと、V8は一段ラフなフィーリングで低級感が否めません。 フェラーリなら、ワタシはV12を選びますね。フェラーリの場合は、テールヘヴィでロードカーとしてのハンドリングが大したコト無いミドシップより、FRの方が優れている様に思います。 ミドシップ12気筒ならテスタロッサか512TRという太古車もありますが、どれほどエンジンが良くてもシャシがグニャグニャです。元々フェラーリは、ポルシェやロータスの様に時代を超越して評価出来るハンドリングなど持ち合わせていませんが・・・特にエンツォ存命中のモデルは、総じてシャシ性能が『サギぢゃね?』っと思えるほど低くてお話しになりません。 難しいところですねぇ。
- wr_limited2004
- ベストアンサー率21% (271/1266)
208GTOが好きなのでV8派かな。 v12も魅力的だけど、日本の公道ではv12はパワフルすぎ・・・。
- BERSERGA
- ベストアンサー率62% (673/1074)
個人的趣味で言っていいなら、V12、それもFRが好きです。 昔の250GTBや275GTB、365GTB/4デイトナなどが好きなので。 ミッドシップの330P4とかもいいんですが、あれは市販車ではなくワークスレーサーですしね~。 個人的にはベストは64の250GTOシリーズ2・・・はレーサーだからNGか・・・市販車なら、275GTB/4か365GTS/4デイトナ・スパイダーでしょうか。 なので、デイトナ以降、BBシリーズやテスタロッサシリーズなど、しばらくミッドシップだったV12フェラーリが、550マラネロ以降FRに戻ったのは個人的にはうれしいです。 (もっとも、2+2のほうは、365GT4系や456GTなど、2シーターがミッドシップの間もずっとFRでしたが・・・) ディノ206GTに始まるスモールフェラーリも、それはそれで魅力はあるのですが、やはり個人的にはV12FRフェラーリが一番好きです。
関連するQ&A
- フェラーリとランボルギーニ
宜しくお願い致します。 フェラーリ458イタリアとランボルギーニガヤルドについて 幾つかお教え頂ければと思います。 1)最近フェラーリの事故が多いようですが、やはりミッドシップはスピン しやすいのでしょうか?(ESPなどのデバイスは付いていますよね?) 2)フェラーリは7年間のサービスフリーみたいな制度を導入するようですが、 ランボルギーニとフェラーリでは信頼性はどちらが高いのでしょうか? (当方北海道在住で、正規ディーラーはどちらもありませんが、フェラーリは 販売協力店のようなお店はあるようです。よってメンテなどに不安があります ガヤルドはAudiのパーツが多いと聞きますが、Audiではメンテしてくれる のでしょうか?) 3)ガヤルドと458ではどちらが楽しいですか?(あまりガチガチなのも乗るのに疲れそうで 敬遠してしまいますが、最近は乗り心地もいいと聞きます) あと何かご助言有りましたらお願い致します。
- ベストアンサー
- 輸入車
- フェラーリ社の利益はどうなっているのですか?
庶民にとっては夢のようなクルマのフェラーリですが、F1参戦なども行えるくらいの資金はどこから稼いでいるのでしょうか? 自動車メーカーの基本は大衆車や実用車で利益を獲得しなければならないと思うのですが、フェラーリともなると販売先は限られるし生産台数もダイハツ以下でしょう。フェラーリ社の決算報告書は見た事ないです。 素人には道楽事業としか思えないのですが、何か収入源があるのでしょうか?
- 締切済み
- 経済
- フェラーリ社のブランドの政治的バックアップは何ですか
初めまして。 質問をお願いいたします。 質問は 「フェラーリ社のブランドの政治的バックアップは何ですか」 です。 あまり車のことは詳しくないのですが、フェラーリ社については、技術力よりもブランド展開の方を目にする機会が多いです。 国際ブランドはどこも、大型資本がバックについているわけですが、フェラーリ社を強力にバックアップする資本はどこなのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。
- 締切済み
- 政治
- 「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・
どうも、いきなりですがタイトルのとおり『「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・』 と言うことが知りたくて、と言うよりも、皆さん普通最強のモビルスーツはなどを考えてくるのかもしれませんが、私としましては、「ガンダム」と言えば量産型という具合に量産型を突き詰めたものと言っても多分過言ではないと思いますが・・・、(ちょっと弱気)とにかく募集したいと思います。 当然、量産型ですから、量産されて無ければならないわけです。 ですから、「ビグザム」はドズル中将が「これが量産された暁には・・・」と言っていますが、これ以後TV本編では量産れれていませんからだめとなるわけです。 また、「Vガンダム」V2ガンダム」は両方とも量産されたところがTV本編に出てきました。また、「EG-8」もビデオ+映画本編でも出てきましたから、これはいいです。 で、私から、 まず最強の量産型は「V2ガンダム」 これは、凶悪でしょう。しかもコアファイター自体でもほぼ最強ですし、なんと言っても、ミノフスキードライブの力はなめちゃいけません。 で、最弱な量産型は「ボール」でしょう。 でも、実際には割と活躍しているんだよな・・・。まあ、いいか。 てな具合で、皆さんの答えを待っています。 よろしくお願いします。 では。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- 【FERRARI(フェラーリ)】イタリアのピニンフ
【FERRARI(フェラーリ)】イタリアのピニンファリーナ社はフェラーリの生みの親です。と書かれていたのですがどういうことですか? 元々、フェラーリを製造販売していたのがピニンファリーナ社で現在のフェラーリ社はピニンファリーナ社から製造販売の権利を買い取った会社ということですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- V8フェラーリサウンドやスバルの水平対向サウンドはどうやって出している
V8フェラーリサウンドやスバルの水平対向サウンドはどうやって出しているのですか? フェラーリはシングルプレーンだからだとか、 水平対向は不等長エキマニで排気干渉を起こしているからだなどと聞きますが他に原因?はないのでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=myzWf2tRUfw この車は似たようなドロドロ音が出ていますが 1JZは元々フェラーリの様な音でも無いし タイコ内の加工のみで排気干渉を起こさせているのでしょうか? マフラー変えたM3なども似たような音を出しているのをたまに見ますが、どちらも直6なので普通ならV型の様な音は出ないはず・・・ 一体どのような構造で出しているのか教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- エンツォ・フェラーリとは・・・
最近、聞いたのですか・・・。フェラーリ社が出した、プレミアモデルとだして世界で339台を出したのだと、聞きましたがそのほかの事がよくわかないので、教えてください(!_!)
- 締切済み
- 輸入車